2007年08月03日

教えてください!

JetsFrideです。
どなたかご教授ください・・!

・ハゲ現象
他人からSSを取ってもらったときに
たまになぜか俺の頭がちょこっと禿げてるんです。
自分自身はそう見えた時はないのですが、
これって防ぎようもなければ、
予想もできないのでしょうか。
原因はクライアントのグラボなんですかね・・?

・ミュージック再生時
ライブ開始や音楽を聴くときに、ミュージック再生ボタンを押しますが、
押したあとってなぜかボリュームがMAXになってても
内部的には50%の音量しか出てないのです。
再度、音量バーをいじると一気にMAXになるのですが・・。
これって仕様なんでしょうか?


・ジェスチャー作成
ジェスチャーを作成するときにアニメーションを選ぶ一覧のとこで、
なぜか、ループ系のアニメーション(ダンスとかギター弾きとか)
が出てこないのですが、これらをジェスチャーには入れられない
ってことでいいんでしょうか・・?


・missingは他人からしか見えない?
自分はあまり言われたことがないのですが、
よく、他人の洋服などがMissing読み込み失敗しております。
あれって自分がmissing状態のときは自分では確認できないって
いう認識でいいんでしょうか・・

一応いつもライブ前はRebakeTextureを使用していますが。

Ctrl+Alt+Dキーをおしてcliantメニューを表示し、
CharacterタブのRebake textureっていうのでも直る
と言われておりますが、リログでしか直らない場合もあるみたい。

自分で気づける方法とかってないですよね・・?



おしえて!メカドッグ!


同じカテゴリー(システム関連)の記事画像
OSアプデ後の不具合:ビューワーの極小文字表示
テクスチャーの読み込み
持ち物に削除できないフォルダやアイテム
表示の乱れが直りません
アダルトエリア
Viewer2のテクスチャ表示異常について。
同じカテゴリー(システム関連)の記事
 OSアプデ後の不具合:ビューワーの極小文字表示 (2016-03-27 13:19)
 ゲームができるSIMへの入場の仕方 (2015-10-14 14:49)
 プレミアム会員 支払延滞 (2015-05-03 12:36)
 ローカルチャットで同じ言葉を繰り返し表示される (2015-02-12 02:27)
 カメラのズームイン、ズームアウト (2015-01-17 17:02)
 プレミアム会員で貰えるL$ (2014-06-04 09:46)

Posted by metabirds SLMaMe  at 20:33 │Comments(6)システム関連

この記事へのコメント
Jetsさんどうも^^

分かるのだけ回答しますねーw

・ハゲ現象

よくあるのですが、自分ではハ○てないのに他人にハ○てると指摘される
これは、ハ○を指摘した方に問題がある(グラボ、PCの性能)事が
多いみたいです。
ですから、SSを撮る人にはハ○て見えてるとハ○で写真に収まります。
防ぐ方法はハ○て見える時はSSを撮らないという事しかないと思います。。。


・ミュージック再生時

これは、環境設定→音声とビデオの所にマスターボリュームがあるので
そこでMusicのボリュームが半分になってないですか?
そこをMaxにしておけば大丈夫と思います。

・ジェスチャー作成

ジェスチャーはイベントリフォルダで右クリックメニューを出すと
ジェスチャを作る事ができます。このジェスチャーに作ったアニメーションや音声を追加して自分オリジナルのジェスチャーをつくれます。 

最後のミッシングはちょっと分からないです^^;

すみません。。。

ではではw
Posted by Yuji at 2007年08月04日 07:09
追記です。

ジェスチャーですが、購入したものですと
フルパーミッション(Copy、Mod、Trans)じゃないと設定出来ないです。
書き忘れました^^;
Posted by Yuji at 2007年08月04日 08:08
missingの用語が判らないでコメントしています間違っていたらごめんなさい。
自分の場合は、自分のアバターの頭が真っ黒になる現象でした。
(これがmissing?)
その場合は、環境設定のキャッシュをクリアし最ログインすると
無くなりました。

参考に有ればいいのですが^^
Posted by miabi at 2007年08月04日 15:56
ハゲ現象は頭部と髪を再現しているオブジェクトが近すぎてグラフィックを表示する時どっちのテクスチャを優先して表示させるか判断しかねるときなるみたい。編集で1~2mmくらい離してあげるといいんじゃない?
Posted by あみの at 2007年08月05日 03:48
わーありがとうございます、
なるほどー。為になりました~~!
ちょっと髪の毛を大きくしてみました!
ジェスチャーについても超納得><
Posted by Jets Fride at 2007年08月05日 06:46
質問とは関係ないですが、
>おしえて!メカドッグ!
懐かしいっす^^
Posted by kojimas at 2007年08月13日 10:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。