2009年01月07日

サポートチケットについて

リンデンに質問があったので(土地の購入の件)、サポートチケットとかいうものに昨晩記入して送信(?)してみました。
これで返事を待ってたら大丈夫なんでしょうか?
返事はサポート欄で見ることができるんでしょうか?

まったくはじめてなもので、、、ちゃんと届いてるか不安で。。。教えてください。


タグ :サポート

同じカテゴリー(その他の質問)の記事画像
ログインは出来るけど
DMCA違反対策
移動も消去もできないアイテム
frickrに新規登録する方法
phoenixviewerでのボイスチャット不具合
SSが撮れない現象
同じカテゴリー(その他の質問)の記事
 公式ビューワが開けなくなった(起動できなくなった) (2018-07-22 19:36)
 リボンチョーカー(探し物) (2017-03-12 16:29)
 FS4.7.7で表示フォントが変わった? (2016-07-07 18:14)
 リンデンラボからの 1ドル 引き落とし  (2015-10-05 00:44)
 スパムのノートカード (2015-01-06 09:23)
 QAvimator (2014-07-15 19:25)

Posted by まるべ  at 15:47 │Comments(7)その他の質問

この記事へのコメント
http://wiki.secondlife.com/wiki/User:Chiyo_Linden/Office_Hours/2008_07_18
こちらを参照してみてはどうでしょうか?
Posted by regetotto)りげとっと at 2009年01月07日 18:08
英語のページのチケットのところですよね?

私は今まで二度送った事がありましたがだいたい一日あれば返事が返ってくるようです。
Posted by リサ at 2009年01月07日 18:36
先ほど書き忘れてました。

チケットを送って今どうなっているかを確認することができます。

SL公式HPにログイン→Support→TICKET SUBMISSION→画面が変わって
Knowledge Baseというのが開くので、そのページの中のタブの、
My Support Historyをクリック

チケットを送ったときに、チケットnoが出ましたよね?
そのチケットno、送った日などなどが載っていて、そこのステータスのところに、現在の状況が載ります。

相手からの返信があれば、その内容もここに入ります。

その下にステータスの説明も載ってますので参考にされてください。
Posted by リサ at 2009年01月07日 18:48
りげとっとさん、リサさん、ありがとうございます!

リサさんのおっしゃるサポートヒストリーを見たけど、質問以外になにもないです。ということはまだペンディングなんでしょうね。。。

数日まったほうがよさそうですね!ありがとうございました。
Posted by まるべまるべ at 2009年01月07日 20:17
多分サポートのページに入っていれば受け付けられてると思います。

先ほど、サポートのページに返信内容が載ると書きましたが、
チケットをきったときに書いていた、メールアドレス宛にも届きます。私の場合、一番初めに届いたときに迷惑メールのフォルダに入ってたので、一度みてみてください。

送信元:Linden Lab - Support
件名:Ticket #(チケットのno)Sent Final Resolution←ここは内容によって違うかも (自分が書いたメールの件名)

↑こういったメールが届くと思います。

そしてこちらからも必要に応じて返信して、解決した後に数日してまたメールが来ます。これは、
対応はどうでしたか?あなたの問題は解決しましたか?というサポートの満足度を聞き取るもののようです。
リンクをクリックすると、Support Satisfactionというフォームが開くので、それに入力して送信するとokです。

その後、この案件はクローズしましたというメールが届きます。

が、その後またメールが届き、この件をクローズして良いなら、
ステータスをクローズにしてくださいみたいなメールが届きます。

それでチケットの状態を見ると、Solution Providedになってるので、
クローズに変えて、それに対するメールが届いて終了となるみたいです。

リンデンのほうで、特にこれといった対応もなく、質問に対する
回答のみの場合は返信が届いた後、ステータスは勝手にクローズに
変わるみたいです
Posted by リサ at 2009年01月07日 21:38
りささん、再度ありがとうございます。
先ほどステータス見てみましたが、まだNewのままでした。
ということはまだ解決に向けて動いていないってことでしょうね。。

数日たって返事がなかったら、日本語サポートにも送ってみようと思います。
Posted by まるべまるべ at 2009年01月08日 12:56
ご報告です。結局何も連絡がないまま1週間がすぎたので、もう一度サポートに連絡をとってみました。すると、10分くらいで返事が^^;
押してみないとだめなこともあるんですね。とりあえず解決しました。ありがとうございました!
Posted by marube at 2009年01月14日 10:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。