Posted by   at 

2008年06月30日

touchでポーズ切り替え

はじめまして。 全くの初心者ですが、どうか宜しくお願いいたします。

商品で良く見かける、touchでポーズ(アニメ)が何種類か切り替わるソファーやレジャーシートを作成したいと思っています。
ポーズを仕込むまでは出来たのですが、「切り替わる」仕組みが分からず困っています。
是非そのようなスクリプトのサンプルを教えて下さい。

重ねての質問で恐縮ですが、例えばtouchで3種類のポーズを切り替えることが出来るソファーがあったとした場合、そのソファーには3人まで内蔵のポーズで座れる・・・ということになるのでしょうか?

回答お待ちしております。 どうぞ宜しくお願いいたします。  


Posted by zinn  at 14:26Comments(6)スクリプト関連

2008年06月27日

土地情報の変更について

いつもおせわになります。

SLで所有している、土地に対して、オプションの検索に表示でカテゴリーをプルダウンメニューで選択できるところが
あろうかと思います、このカテゴリーを、土地にあわせて変更したいのですが、初期状態の【全カテゴリー】から、何度
違う項目を選択しても、再度、土地情報をみると【全カテゴリー】にかわってしまいます。 どうすれば希望のカテゴリー
にできるでしょうか?

 問題点

     土地情報の検索カテゴリーが全カテゴリー以外に変更できない

 土地について
  
    グループで所有です。

 よろしくおねがいします。  


Posted by briand  at 06:56Comments(2)その他の質問

2008年06月24日

ドアのスクリプトがうごかないんです

いつもおせわになってますぅ

本日はドアのオープンスクリプトについてです・・うごいてくれません

vector close_pos = ;
vector open_pos = ;
integer opened = 0; // 0: close 1: open

move_door()
{
if (opened){
llSetPos(close_pos);
opened = 0;
} else {
llSetPos(open_pos);
opened = 1;
}
}

default
{
state_entry()
{
llSetPos(close_pos);
}

touch_start(integer total_number)
{
move_door();
}
}

拾ってきたんですけど・座標を入力するとまっすぐエラがでてとりません・・
(; ;)ホロホロ

また、下記のものはスクリプトはっとっても実際にはうごかないんです。。。

vector defaultpos;
vector openpos;
vector tempopenpos = <0,1.5,0>; //スライドする大きさ
initPos()
{
defaultpos = llGetLocalPos();
if(llGetLinkNumber() == 2)
{
openpos = defaultpos - tempopenpos;
}
else
{
openpos = defaultpos + tempopenpos;
}
}
default
{
state_entry()
{
initPos();
}
link_message(integer sender_num, integer num, string str, key id)
{
if(str == "open")
{
llSetPos(openpos);
}
else
{
llSetPos(defaultpos);
}
}
}


むぅ〜〜〜〜
リンしてるドアのオブジェクトにはつかえないんですかね?
一個のオブジェクトを中抜きにしてもう一個いれこんであるんですが・・・
ご伝授お願いいたします(>_<)  


Posted by nai  at 13:05Comments(2)スクリプト関連