Posted by   at 

2008年07月31日

QAvimatorでファイルのセーブ

QAvimatorは無料で使えると聞き、MacOSX(January 13, 2007)を使ってみました。
PCは、iMac (MA877J/A) OSX 10.5.4です

アプリケーションの起動はできるのですが、保存ができませんでした。
QAvimatorで2コマ目にポーズを作成し、保存しようとしたらキー操作がおかしくなりました。
キー操作は、Delete,Returnなどは全く受け付けず、他のキーはスペースとして入力されます。
QAvimatorを起動し、なにもせずに保存だけしようとしても同じ症状になります。

ダウンロード元に、
PPC-only version (it should run on Intel machines under Rosetta).
と表記があるので、PCが使用環境に合ってないせいかと思うのですが、もし何か工夫して使える方法があれば教えてください。  


Posted by mamekan  at 13:55Comments(3)

2008年07月29日

セカンドライフのパスを変更するための質問がよくわかりません。

セカンドライフにログインするためのパスワードを忘れてしまって、
新たにパスワードを変更しようとしたら
「リンデン社があなたのPayPal口座またはクレジットカードに請求した最近の金額 」
という質問だけが出現したので、(本当は3つぐらいから選ぶみたいですけどそれしか出ませんでした。)「0」と入力したら
「提供された情報は正しくありません。
正しい情報を入力する機会は限られています。」
と出てきてしまうのですが、どうしたらよいのでしょうか。  


Posted by 泉val  at 00:44Comments(3)システム関連

2008年07月28日

自分の土地で無くし物><

自分の土地の家の中でオブジェクトを作成していたのですが
物理にして編集を解除したとたん、床をすり抜けて下へスルっと消えてしまいました><
自分の家は、深い海の上にプリムで作った床を引き詰めた作りになっています。
土地情報のオブジェクトの項で、オブジェクトのオーナーのリスト更新を押し
オブジェクトの輪郭を強調させて探したのですが、どこにも見つかりません。。。
海の底もさがしましたが、見つかりませんでした。
物自体はいらないのですが、土地のプリム数を増やしてると思うと、いてもたってもいられません><
どうか、回収方法をご存知の方、ご教授下さい、よろしくお願いいたします。  


Posted by 赤鬼  at 19:03Comments(3)