2008年06月24日
ドアのスクリプトがうごかないんです
いつもおせわになってますぅ
本日はドアのオープンスクリプトについてです・・うごいてくれません
vector close_pos =;
vector open_pos =;
integer opened = 0; // 0: close 1: open
move_door()
{
if (opened){
llSetPos(close_pos);
opened = 0;
} else {
llSetPos(open_pos);
opened = 1;
}
}
default
{
state_entry()
{
llSetPos(close_pos);
}
touch_start(integer total_number)
{
move_door();
}
}
拾ってきたんですけど・座標を入力するとまっすぐエラがでてとりません・・
(; ;)ホロホロ
また、下記のものはスクリプトはっとっても実際にはうごかないんです。。。
vector defaultpos;
vector openpos;
vector tempopenpos = <0,1.5,0>; //スライドする大きさ
initPos()
{
defaultpos = llGetLocalPos();
if(llGetLinkNumber() == 2)
{
openpos = defaultpos - tempopenpos;
}
else
{
openpos = defaultpos + tempopenpos;
}
}
default
{
state_entry()
{
initPos();
}
link_message(integer sender_num, integer num, string str, key id)
{
if(str == "open")
{
llSetPos(openpos);
}
else
{
llSetPos(defaultpos);
}
}
}
むぅ〜〜〜〜
リンしてるドアのオブジェクトにはつかえないんですかね?
一個のオブジェクトを中抜きにしてもう一個いれこんであるんですが・・・
ご伝授お願いいたします(>_<)
本日はドアのオープンスクリプトについてです・・うごいてくれません
vector close_pos =
vector open_pos =
integer opened = 0; // 0: close 1: open
move_door()
{
if (opened){
llSetPos(close_pos);
opened = 0;
} else {
llSetPos(open_pos);
opened = 1;
}
}
default
{
state_entry()
{
llSetPos(close_pos);
}
touch_start(integer total_number)
{
move_door();
}
}
拾ってきたんですけど・座標を入力するとまっすぐエラがでてとりません・・
(; ;)ホロホロ
また、下記のものはスクリプトはっとっても実際にはうごかないんです。。。
vector defaultpos;
vector openpos;
vector tempopenpos = <0,1.5,0>; //スライドする大きさ
initPos()
{
defaultpos = llGetLocalPos();
if(llGetLinkNumber() == 2)
{
openpos = defaultpos - tempopenpos;
}
else
{
openpos = defaultpos + tempopenpos;
}
}
default
{
state_entry()
{
initPos();
}
link_message(integer sender_num, integer num, string str, key id)
{
if(str == "open")
{
llSetPos(openpos);
}
else
{
llSetPos(defaultpos);
}
}
}
むぅ〜〜〜〜
リンしてるドアのオブジェクトにはつかえないんですかね?
一個のオブジェクトを中抜きにしてもう一個いれこんであるんですが・・・
ご伝授お願いいたします(>_<)
テクスチェンジのHUDについて
モール用のプリムカウンターを探しています
連続するアニメーションの処理
オブジェクトの上にフローティングテキストを出す。
チャットログの盗聴について
椅子に座った後で位置調整できるスクリプト
モール用のプリムカウンターを探しています
連続するアニメーションの処理
オブジェクトの上にフローティングテキストを出す。
チャットログの盗聴について
椅子に座った後で位置調整できるスクリプト
すくりぷとのほうは・・・
vector close_pos = <close_186.239,close_12.090,close_22.975>;
vector open_pos = <open_186.239,open_13.090,open_22.975>;
integer opened = 0; // 0: close 1: open
move_door()
{
if (opened){
llSetPos(close_pos);
opened = 0;
} else {
llSetPos(open_pos);
opened = 1;
}
}
default
{
state_entry()
{
llSetPos(close_pos);
}
touch_start(integer total_number)
{
move_door();
}
}
となっております。
両開きのほうは、そうゆう形ではつくっていないので
上記のスクリプトがいごいてくれればうれしいです。
中抜きの件は・
一枚の長方形を中空にして開いた穴と同じ大きさの長方形を
入れてリンクさせています。
結果的に二つのプリムと言うことになりますね。
言い方わかりずらくでごめんなさい。
ご伝授いただければたすかります。
m(_ _)m
ご伝授有り難うございます。
お返事送れてご免なさいです。
教えていたいたこと事をふまえて調整したところ
無事に動きました。
本当に有り難うございます。m(_ _)m
しかし、基本的な事をもっと勉強しないと
いけないなぁ〜と痛感しました。
頑張らないと行けませんね