Posted by   at 

2013年04月28日

Blender使い方

Sculpted Prim、MESHを作成しようと思いBlenderを利用しようと思いまして。
以前、別ソフトでSculpted Prim作成の経験があったので、まづSculpted Primから勉強をはじめました。
オブジェクトは完成し、Sculpted Mapに変換しようとしたところで躓いてしまいました。

http://kagamikohime.blog118.fc2.com/blog-entry-1274.html
http://joacimmusic.blog91.fc2.com/blog-entry-57.html
http://tonbo.slmame.com/e292589.html
上記ブログを参照させていただき設定したのですが・・・

Rander >Bake Second Life Sculptiesで、
Sculpted Mapを表示させて保存という手順はわかりましたが
Rander に Bake Second Life Sculptiesという項目がありません。

上記ブログを参考にPython2.7.4は入れてあります。
primstarの導入がうまくいってないのだと思いますが・・・
ちなみにBlender 2.66(Avaster導入済み)です。

どなたか対処法わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  


Posted by PEEEEK  at 18:58Comments(8)オブジェクト関連

2013年04月23日

テレポートできない

SIMやお店のお名前を出してしまうと御迷惑かと思いますので伏せます。

とあるお店がグループ告知で新作を発売されたという事で、そのお店に飛んでみたのですが、
該当地域がありません、という表示が出てテレポートができなくなってしまいました。
そのお店の土地だけでなく、隣接しているSIMへテレポートする事も出来ません。
サブを作って飛んでみてもできませんでした。友人に協力してもらいましたが、その友人もテレポートできません。
地図自体はちゃんと見られるので、SIMが無くなっているという事は考えられないと思います。
(土地に関する知識がないので、間違っているかもしれません。)
また、ソラマメを拝見すると、その新作を購入されている方もいらっしゃるようなので、
誰もそこへ行く事が出来ないわけではないようです。

BANをされたのかなとも思いましたが、友人もサブもいくことができませんし、
私自身迷惑行為をした覚えがありません。知らない間にご迷惑をおかけしてしまったのかもしれませんが…。

どなたか同じような症状に悩まされている方はいらっしゃいませんか?
もし解決策を御存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。
私や友人がBANされたから入れないという事でしたら諦めます。

  


Posted by little  at 02:06Comments(4)SIM&土地関連

2013年04月16日

グラボについて

パソコンの買い替えを考えているのですが、グラボのことで質問があります。

SSを撮る時だけ影を出したいなと思っているのですが、
NVIDIA GeForceのGTX675でもGT675でも、どちらでも影設定は可能でしょうか?
GTX675なら問題ないだろうと思うのですが、GT675でも大丈夫なのかな、とちょっと迷っていて…。

他のスペックはどちらの場合も
CPU  Core i7-3630QM
メモリ 16GB
…で、考えています。

もしわかる方がいたらば、教えていただけますか。
どうぞよろしくお願い致します。

  


Posted by HAL0416  at 22:57Comments(8)その他の質問