2014年07月11日

アバターが歩かない

突然アバターが前後に歩かなくなりました。地面をクリックしたらなんとか歩ける状態です。左右へ回転はします。
公式ビューワーを使っていて、Firestormも試してみましたがそっちもダメでした。
環境設定はなにも弄ってないですし、キー自体は動作しています。ちなみにmacを使っています。


同じカテゴリー(アバター関連)の記事画像
立ち位置が変わって直せないです
地面から浮きます
アバターの周囲にテスクチャーの画像がチラつきます
リンデン公式のアバターについて
足がめり込む?
このヘアーはどこのでしょうか
同じカテゴリー(アバター関連)の記事
 教えてください(T_T) (2017-06-22 18:14)
 カメラの上下の動かし方について (2016-08-06 19:25)
 緑色や青色などのアバター (2016-04-28 14:08)
 Maitreyaのボディについて教えて下さい (2015-06-12 18:58)
 アバターに装着するタイプのメッシュが見えない (2015-03-02 19:32)
 髪の毛のお店教えてください (2014-05-09 01:26)

Posted by モモ(´・J ・`)  at 18:52 │Comments(4)アバター関連

この記事へのコメント
こんばんわ。昨日同じ状態になっている知り合いがいました。

同じようにTSSからかえって来たら歩けなくなっていました。

全部の装着物を撮ったらまた歩けるようになったと言っていましたよ!!

もしかしたら同じバグに悩まされているのかなと思いましたのでこちらに
書き込みさせて頂きました。

治るといいですね^^
Posted by 通りすがり at 2014年07月12日 17:15
>>通りすがり様

はじめまして、こんばんは。コメントありがとうございます!
先程着替えてみたら歩けるようになりました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
バグだったんですねーTSSのSIMが不安定だったからでしょうか?
とにかく解決できてよかったです。ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by モモ(´・J ・`)モモ(´・J ・`) at 2014年07月12日 17:25
返信遅くなりました^^それは良かったです。

ご丁寧に返信ありがとうございます。安心しました!
Posted by 通りすがり at 2014年07月19日 11:29
はじめまして、こんにちは。

私も同じ状態になったのですが、こちらの記事でヒントをいただいて
動けるようになりました!
ありがとうございます。

メモとしてご参考までにレポートしますね。

私はFIRESTORMで、前後移動ができなくなりました。
歩行も飛行も、前後だけ反応なし。 左右は反応しました。
公式ビューアで入ってみても、反応変わらず。
着替えてみましたが、状況は変わらず。

別あかで入ったところ、異状なく動きました。
私のメインアカが、なにか問題ありみたいだったので
いったん メインアカで入って、アバターをクラシックアバターを選択してから
また(アウトフィットで)もとのアバターにお着換えすると、動きました!

最初は うんともすんとも 動かなかったので、泣きそうになりました~~。 
とても助かりました。 ありがとうございました!
Posted by emma at 2019年08月15日 06:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。