2013年04月28日

Blender使い方

Sculpted Prim、MESHを作成しようと思いBlenderを利用しようと思いまして。
以前、別ソフトでSculpted Prim作成の経験があったので、まづSculpted Primから勉強をはじめました。
オブジェクトは完成し、Sculpted Mapに変換しようとしたところで躓いてしまいました。

http://kagamikohime.blog118.fc2.com/blog-entry-1274.html
http://joacimmusic.blog91.fc2.com/blog-entry-57.html
http://tonbo.slmame.com/e292589.html
上記ブログを参照させていただき設定したのですが・・・

Rander >Bake Second Life Sculptiesで、
Sculpted Mapを表示させて保存という手順はわかりましたが
Rander に Bake Second Life Sculptiesという項目がありません。

上記ブログを参考にPython2.7.4は入れてあります。
primstarの導入がうまくいってないのだと思いますが・・・
ちなみにBlender 2.66(Avaster導入済み)です。

どなたか対処法わかる方いらっしゃいましたらお願いします。



同じカテゴリー(オブジェクト関連)の記事画像
tgaファイルの透過テスクに関して
Meshに自動的に付く影について
シェードのスカルプトについて
プリムスカートの生地を薄くしたい
照明があたる壁テクスチャーの描き方
至近距離でスカルプが消えてしまう
同じカテゴリー(オブジェクト関連)の記事
 回転するオブジェクトが動かない (2016-04-23 16:41)
 tgaファイルの透過テスクに関して (2015-08-26 23:02)
 テクスチャについて (2014-03-04 14:56)
 Meshに自動的に付く影について (2013-12-25 18:49)
 リンデン植物がREZできない (2013-07-13 19:02)
 セカンドライフ内マガジンの作り方 (2013-05-31 09:45)

Posted by PEEEEK  at 18:58 │Comments(8)オブジェクト関連

この記事へのコメント
最近はスカルプを作っていないので、かすかな記憶を書きます。参考にしてください^^

primstarはblender2.4系専用だと思いますが、どうでしょう。
blenderのバージョンが上がると仕様が変り、古いプラグインは使えません。

同じくpythonもバージョンが上がると仕様が変って使えなくなることが多いです。
primstarはpython2.5と2.6では動きますが、2.7では動かなかったような記憶があります。
64bit版もだめで、32bit版じゃないとだめだったような・・・。

私は当時、スカルプは2.4系、メッシュは2.5で作っていました。2.5から一気に使いやすくなったので。
pythonも毎回切り替えていた記憶があります。

動かない場合、コンソールにエラーが出てたような気がします。
pythonがわかれば、最新版の仕様にあわせてプログラムしなおすと動きます!
Posted by のりのりのりのり at 2013年04月29日 06:46
Avastarと同じサイトにPrimstar-2という2.5以降用のスカルプツールがあります。
Posted by K at 2013年05月01日 03:33
あなたは多くのキャンバスまでの期間と同様に発生した場合、このカーキ色のポーチは見逃すことのないようにする必要があります。荒涼とした安定した袋を破って、ジッパーと互いに巧妙なパターンとステッチとのブレンド。
Posted by ルイヴィトン at 2013年05月28日 11:37
シャネル【最新入荷】,シャネル財布,シャネル最新バッグ,シャネル最新財布
Posted by シャネル 財布 at 2013年06月07日 18:54
プは2.4系、メッシュは2.5で作っていました。2.5から一気に使いやすくなったので。
Posted by assignment writing service at 2014年02月09日 18:34
2014-2015人気ゴルフクラブセットを激安価格でご提供しております!
Posted by タイトリストCB 712アイアン at 2014年05月27日 12:45
当店では、日本最大級の激安ゴルフ用品専門ショップhttp://www.golfwaribiki.com/です。新発売ゴルフクラブを豊富に揃えています。
Posted by タイトリスト913 D3 ドライバー at 2014年07月15日 12:52
当社は最新ゴルフ用品の通販サイト!100%品質保障!当サイトwww.golfcheapset.comは、初心者向けの人気ゴルフクラブセットオンラインショップ。
Posted by 913 D3 ドライバー at 2014年08月15日 11:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。