2011年01月01日

シェード12でスカルプが書き出せないです。

シェード11で書き出せていたスカルプのエクスポーターがver.12のデモ版で書き出せなくなっています。。
正月休みで色々作ろうと思っていたのですが。。(11は使用期限がきれました。)
スカルマップではなくテキストになってそれから内容が0kbです。。(バイナリにしても同じでした)。
早速買おうと思っていたのですがこれではちょっと買えない状態です。
どなたかシェード12でスカルプトを作っていらっしゃる方いらっしゃいましたらご指導よろしくお願いいたします。。




Posted by sabia  at 19:11 │Comments(3)

この記事へのコメント
ちなみにOSは7(×64)でもXPでも試しました、アップデーターはDEMO版には適用されないようです。。
Posted by sabiasabia at 2011年01月01日 19:21
解決しました、ダウンロードの時点でファイルが壊れていたみたいです。
再度インストールしたらなんとか書き出せるようになりました、ありがとうございました。。
Posted by sabia at 2011年01月02日 00:34
原因がわかりました、イーフロ側の回答です。

出力先のフォルダのパスに日本語などの2バイト文字が含まれていると書き出せないようです。

全て半角英数のパスを作って書き出さないとだめらしいです。、

私はテスクトップにスカルプ出力専用のフォルダを作っています。

ちなみにシェードのモデリング機能ですが、グレードによって差はないと謳っていますが、実際はベーシックに欲しい機能がなかったりします。

よく確認のうえこれから買う人はご購入下さい。

例)ベーシックでは接点の連結機能がない→左右対称のスカルプを書き出すの2プリム必要になる or 回避策を講じなくてはならない等。。
Posted by sabiasabia at 2011年01月17日 00:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。