2011年06月01日

どなたかTOYOTA2000GTをご存じないですか?

こんにちは。昔からのあこがれ、TOYOTA2000GT。現実に手に入れることは叶いませんが、SLなら、と思うのですが、これだけ広いSLでも、見たことがありません…。車販売のお店を探して回ったり、マーケットプレイスで探したりしますが、やっぱりない…。どなたかTOYOTA2000GT(もどき?)を売っている所をご存じないですか?あるいは、クリエイターさんで作る予定があるよーとかいうひとでも…。動かない飾り物でもいいのですけどw 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら「教えてセカンドライフ」!(*^^*ゞ よろしくお願いいたします。

 from Noriq Zifer



Posted by noriq  at 10:47 │Comments(13)

この記事へのコメント
私の知る限り、TOYOTA 2000GTはSLにはないですね・・・
以前知り合った外国のクリエーターさんに頼まれ、資料のSSを随分と差し上げたんですが、この方もうすでにSLにはいない・・・或いは名前を変えたのか?
私も欲しかったのですが、残念ですね
Posted by kaz Galtier at 2011年06月01日 19:29
そうですか…。残念ですね(T-T) ありそうなものですが、何故誰も作らないのでしょうか?需要がないのでしょうかね。
ぼちぼち探しながら、自分で作れるように勉強もしますかね…。

情報、ありがとうございました。
Posted by Noriq Zifer at 2011年06月02日 09:46
無断で他人のパクリはこの世界でも違法な訳で車も同様です。寂しい限りですがしかたないです。技術的には作れるでしょうがそんな問題があるので存在しない訳です。好きな人ならモドキな車より忠実に再現されてないと魅力半減ですし。
Posted by 通りすがり at 2011年06月02日 19:53
通りすがりさんは何を言ってるの?w
洋服にしたって、世界(空間)にしたって、リアルの世界で存在するものを見て作っているじゃない。
そんなこと言ったら、SLにアイテムは存在しないw
Posted by 一老 at 2011年06月03日 21:24
一老 さん、私もここで騒ぎ立てる気もないので軽く流したいとおもいますけど、
違法とかムキになるつもりもないですが・・
ただ今回の場合メーカーと車種の限定で車を探されてるようなので
中々ない事情をご説明したつもりです。
オリジナルデザインもしくはなんとなく似てるものなら存在してるかもしれないですね。
無料で作って配布(店の宣伝等いっさいからまない)
なら誰も騒がないとおもいますが、SLでは商売が
成り立つ世界なので、著作権侵害やそういうとこでは注意が必要だとおもいます。
もし一老さんがそういう問題を軽視してるなら注意した方がいいとおもいます。
セカンドライフの利用規約に目を通されてみも損はないとおもいます。
実在するものが欲しい気持ちは私も同じですから、こういうことは裏でこっそり楽しむのが通ですw
Posted by 通りすがり at 2011年06月05日 16:06
一老 さん、私もここで騒ぎ立てる気もないので軽く流したいとおもいますけど、
違法とかムキになるつもりもないですが・・
ただ今回の場合メーカーと車種の限定で車を探されてるようなので
中々ない事情をご説明したつもりです。
オリジナルデザインもしくはなんとなく似てるものなら存在してるかもしれないですね。
無料で作って配布(店の宣伝等いっさいからまない)
なら誰も騒がないとおもいますが、SLでは商売が
成り立つ世界なので、著作権侵害やそういうとこでは注意が必要だとおもいます。
もし一老さんがそういう問題を軽視してるなら注意した方がいいとおもいます。
セカンドライフの利用規約に目を通されてみも損はないとおもいます。
実在するものが欲しい気持ちは私も同じですから、こういうことは裏でこっそり楽しむのが通ですw
Posted by 通りすがり at 2011年06月05日 16:06
TOYOTAさんはSLに参入していて、いまだにSIMが現存する稀少な企業様ですから、
オーナーさんに聞いてみるのも手かと。
2000GTは、SLにあるのかどうか。もしくは、制作することは可能か。

TOYOTAさんは、クルマの配布をされていたこともあり、
制作することに関しては理解を持っておられると思われるので、
異様な改造車でない限り、ハードルは低いのでは・・・・?

なんにせよ、一言お断りを申し上げれば問題はないんじゃないかなー?
Posted by うーたん♥ at 2011年06月06日 02:00
著作権に関しては、ある意味SL内は無法地帯っぽいですねw。それが正しくないことは承知しております。これでも物作りの仕事をしておりますからw あくまでも「遊び」の範囲で、と認識しております。TOYOTA SIMさんは今はモールが4つ(かな?)ほどありますが、自社製品はおいていないようです。
Posted by Noriq Zifer at 2011年06月06日 11:55
車等を販売しているTOYOTAとTOYOTA SIMは関係ないのでは?
Posted by K at 2011年06月06日 13:54
TOYOTAさんはmeet-meに力を入れている(笑)ようですよ。
2000GTもあったはず。

meet-me TOYOTA2000GTでググってみて下さい。
Posted by 通りすがり at 2011年06月07日 23:56
通りすがりさん、情報ありがとうございます。たしかにmeet-meにはあるようですね。ただ、自分はMacなのでアプリが対応しておりませんでした…orz どっちにしろSLにはもってこれないですね( ̄∇ ̄)
Posted by Noriq Zifer at 2011年06月08日 13:26
車メーカーのTOYOTAと現在のSLに存在するTOYOTA SIMは全くの無関係です。
TOYOTA自動車は2009年ごろにはすでにSLから撤退していたと思います。
Posted by 一言 at 2011年06月25日 08:36
理由ではないinterjection当たり前でしょ"]]],"en理由ではないwhy notwhy理由なぜか理由を原因notではないないしないできないていない
Posted by Bariastiboutt at 2011年09月09日 21:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。