2011年11月12日

新PCでSLが起動しなくなりました。

新しく買ったPC(Win7)で、ビューア3.1のSLが起動できません。エラーは下記のとおりです。 SLのアイコンをクリックすると「ネットワーク環境が変わりましたので、自動入力ができません」と出て、アカウントを入力するとそのまま落ちてしまいます。
新規インストールしても同じエラーがでます。1,2回起動したのですが、暗くて動きがロボットみたいでした。それで環境設定のグラフィックをみますと「低」になっていたので「高」まで上げると落ちてしまいました。それ以後はエラーの繰り返しで起動出来ません。今はVer1.23を使っています。ご助言よろしくお願いいたします。

スペック(Hardware)
DELL Insprion 620 ST
CPU Intel R Core? I5-2320 プロセッサー (3.00GHz)
OS Windows7 Home Premium SP1 64ビット 正規版 (日本語版)
Memori 8GB (4GBx2) DDR3 SDRAM 1333MHz
HDD 1TB SATA HDD (7200回転)
DVDスーパーマルチドライブ、Roxio Burn付属
グラフィック GF-GT520-LE-1GH



Posted by おさむらい  at 04:46 │Comments(18)

この記事へのコメント
新しいバソコンをSL目的で買われたならこのグラボは明らかにスペック不足です。特に最新正規ビュワの要求スペックは高いのでバリバリゲームPCじゃないと快適に動きません。
Posted by 通りすがった at 2011年11月12日 06:37
グラフィックボードのスペックがオンボードのチップセット並しか無いですね。
一応Mk6で3700ほどのベンチのようですがギリギリのスペックかとおもいます。
pc本体は620sのようにスリムタワーではないようなのでサイズ的にはそれなりのグラボが入るかもしれませんが電源はおそらく400wくらいだと思うのであまりスペックの高い物は入れられないかもしれませんね。
電源を確認してもう少しマシなグラボ入れた方がよいでしょう。
1万円も出せばそこそこ動くグラボが買えますよ。
あとはグラフィックドライバーを入れ替えてみて試してみて下さい。
SLとの相性が悪いだけかもしれません。
Posted by 通りすがり at 2011年11月12日 07:14
はじめまして、こんにちは

PCもグラフィックボードもあきらかに性能が引くく、
セカンドライフをプレイする環境ではありません。。。

そのPCですと古いビューアでも無理かもしれません。

なんだか、可哀相で歯痒くて仕方ありません。。。

PCを購入する時、セカンドライフをプレイすることを想定してショップに尋ねましたか?

一ヶ月前なら
私が払い下げたPC(OS-Win XP Pro. CPU-Core2Duo. GPU-Gefo9800GT. 電源500. メモリ3G)を差し上げたのに。。。

このPCでも、やっとこさ肩で息してゼイゼイいってましたからPC買い換えました。

もし、どうしてもセカンドライフをしたいと思われるのならの話しですが、

めげずに、現在のPCをヤフオクで売り飛ばすか、下取りするかして
スペック高めのPC購入検討されてはどうでしょうか?

セカンドライフしないなら
セキュリティ入れてネット検索できるくらいの余裕しかないPCでも十分です。

お力になれず申し訳ございません。

元気出してください。
Posted by MiMi at 2011年11月12日 07:50
追記
【通りすがり】さんがおっしゃっておられる方法も【あり】だと思います。

せっかくセカンドライフしようと思われたんですから
セカンドライフが良い悪いは別として、思いをとげて欲しいと願っています。

無理をされない程度で検討してみてください。
Posted by MiMi at 2011年11月12日 08:01
みなさんご助言、誠にありがとうございました。このPCのグラボはオンボードでしたので、新しくGF-GT520-LE-1GHを買ったのですが、1G搭載していてもだめですか?このグラボでドライバーを入れ替えるのですか?400wに対応するスペックの高いグラボはどういうものがありますか?またPCはスリムタイプでDell620s、だめですか?
Posted by おさむらいおさむらい at 2011年11月12日 10:28
追記
グラボを性能のいいのに変えると動きますか?
Posted by おさむらいおさむらい at 2011年11月12日 10:42
一番簡単な方法はPCショップにあなたのPCの詳細を伝えて

1.あなたのPCに搭載可能なハイエンドのグラフィックボードの価格を聞く。
2.そのグラフィックボードでセカンドライフがプレイできるか?調べる。
3.仮にセカンドライフがプレイできるグラフィックボードがあったとして、金額が納得できるか?検討する。
4.仮に購入したとして、グラフィックボードのドライバのインスはWin7なら自動であててくれるはずなので
古いグラフィックボードのドライバはアンインスしておく。
Posted by 通ります。 at 2011年11月12日 16:48
グラボがちょっとスペック低過ぎかと思います

この仕様ででの辺まで上位のグラボに変更できるのかは、わかりませんが、グラボを変更しても、電源ユニットも大きなものに変えないとダメだと思います。

買う時に、お店の方と良く相談されたほうがいいと思いますよ
また、グラボもどの辺りから上のものがいいのか、Slのフレなどに相談した方がいいですね
Posted by 相談役 at 2011年11月13日 00:32
玄人志向のGF-GT520-LE-1GHはGeForce GT520積んでますよねw
SLやるには十分だと思いますが^^;
新しく購入する前にグラボがちゃんと認識されてるかどうかの確認とDirectX の最新版をダウンロードしてみてはいかがでしょうか?^^
Posted by その他の通りすがり at 2011年11月14日 21:07
十分ですよね^^
Posted by えw at 2011年11月14日 21:56
何故だか知りませんが悪意が感じられるコメントが多いのは気のせいだろうかww普通に考えてそのスペックなら十分SLできるハズですが・・・ちなみに私のPCはもっと劣るスペックですが普通に動きます。
グラボもPCも買い換える必要は無いと思われますが新品でも壊れてる可能性はまれにありますのでマズはグラボがちゃんと動いてるかの確認をして下さい。カプラーの差し込み場所が間違ってないかとかも。ドライバーが正しく認識されてるかも確認が必要ですね。
Posted by ガっチャン at 2011年11月15日 05:47
普通に動くスペックのPCですよねぇ^^;
私、もっとスペック低くて300wの5年以上前のDELLのPCですが
玄人志向のGF-GT520-LE1GHに変えて、画質少し下げれば普通に動けています。
私も買い換えは、必要ないと思いますけどねぇ。

余談ですが、最近公式ビューアだとエラー落ちが頻繁におこったので
Firestormに変えてみたら、高画質でもサクサク動けています。
Posted by ちょっと通りすがり at 2011年11月15日 14:58
そうですね、全体的なスペックから見ても
確かにグラボは力不足のローエンドですが、非力だからといって
動かないということはありません。
それにセカンドライフはOpen GLを使用しているので、Direct Xはあまり関係がないかと思います。
エラーメッセージからしてインストール環境や、ネットワーク機器の設定がうまくいっていないような気がします。
環境設定から使用ポートの変更やセキュリティーソフトの設定を見直してみてはいかがでしょうか?
Posted by チラ見して。。 at 2011年11月17日 01:31
上記スペックPCなら
ある程度SLは動くと思いますけど?

というよりw MiMiさんの払い下げたPCなど足元に及ばないぐらいのスペックなのですがww (冗談でコメントされたんですよね?MiMiさんとか相談役さん)

おさむらいさん  えwさんや ガッチャンさん そして ちょっと通りすがりさんの言われるとおりスペックは足りてますよ

今一度ドライバの更新から見直してみてください
Posted by 通りすがりなのだが at 2011年11月17日 01:32
ネットワーク環境~ っていうエラーは ビューアーにでてるのですか?

もしかしたら 無線LANなど使ってませんか?

できれば 接続方法ネットワーク環境
※ ルーターお使いだったら ルーターの種別等

書いてもらえると原因がわかるかもしれません
(チラ見して。。 さんとちょっと内容が被ってるかもですが。。w)
Posted by 通りすがりなのだが (補足) at 2011年11月17日 02:12
出来ました、出来ました。待望のSLが起動しました、またまたPC買ってきました。詳細は下記のとおりです。みなさまどうも、ありがとうございました。

日本HP デスクトップPC (ヒューイットパッカー)
最高峰 HPE シリーズ HP Pavilion Desktop PC h8-1060jp/CT
    超高速 6 コア プロセッサ 塔載 600w
ボディ  プレミアム・ミニタワー型 ( 縦置き )( レッド・イルミネーション・バー 付 )  
CPU  AMD Phenom Ⅱ X6 6コア・プロセッサ 1065T
   ( 2.9GHz 3MB+6MB キャッシュ 4000MHz Hyper Transport ) 
   ( 3.4GHz AMD ターボコア動作時最大 )
OS  Microsoft Windows 7 Home Premium (64bit) SP1 正規日本語版
  ( 正規ライセンス品 DtoDリカバリシステム採用。)
  ( 起動後に「リカバリマネージャ」でリカバリディスクの作成が可能です )
メモリ  12 GB  ( 4GB x 3 )  DDR3 デュアルチャンネルメモリ
ハードディスク  1000 GB Serial-ATA ハードディスク ( Serial-ATAⅡ 7200rpm )
光学ドライブ  DVD-RAM/±R/RWスーパーマルチドライブ ( DVD±R DL 2層書込み対応 )
グラフィックス  NVIDIA GeForce GT 530 2GB 高速グラフィックボード
   最大 3839MB ビデオメモリ( ビデオ専用 2GB + HyperMemory1791MB)
  ( DVI-I端子x 1、HDMI端子x 1 DVI→VGA 変換アダプタ付属)
サウンド機能  Realtek ALC888S ( インテル High Definition Audio 準拠 、 チップセット内蔵 )   8チャンネルオーディオ対応  デジタル音声出力端子 ( 光 ) 搭載
ネットワーク  10/100/1000 Mbpsオンボードネットワークコネクション
  IEEE1394ポート  6ピン (背面:1)
USBポート  前面 4、上面 2、背面 4  合計 10個 搭載
キーボード/マウス  USB日本語キーボード + USBオプティカルマウス
付属ソフト  HP MediaSmart ( DVD/Music/Photo/Video )  他
保証&サポート  日本HPによる1年間保証 ( 保証書付属 )
Posted by おさむらい at 2011年11月18日 04:15
暇で読みあさり古い記事に辿りついてしまったが、
「通りすがりなのだが」って奴バカか?GT520が9800GTよりスペック高いだと?
質問主は解決済みだから良いのだが。。。

皆、講釈垂れてるわりに無知で笑かしてもろたw
Posted by 下手な自作よりBTO at 2012年06月03日 02:55
皆さん、けっこう低スペな環境で遊んでんだねぇ。
9800GTよりGT520のがスペック高いって言い切るおバカは別としてw
質問者さん、なんでまたGT530なのだか理解できん。
それにリカバリ領域のあるPCはオススメじゃないねぇ。

CPU依存じゃないゲームならVGA&電源優先だし、
SLって美しい世界を見れなきゃもったいないよ。

ここの皆さんが言う、十分って理解できん。
Posted by ビックリ at 2012年06月13日 03:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。