2008年03月14日

ETDに入れません(;-;)

色々な方のブログでも、ETDのトレハンの記事を目にするのですが・・・
ETDのSIMに入ることが出来ません。

何度TPしようとしても
「目的地が見つかりません」
といったメッセージが出てしまいます。

下らない質問で申し訳ないのですが、
分かる方宜しくお願いいたします~。



Posted by すふれ  at 19:49 │Comments(8)

この記事へのコメント
現在めちゃくちゃ混んでいるので繋がりにくいかSIMが満員などで入れないこともしばしば。元々人が多いところなので何度もしつこくトライしてみてください。
Posted by びじょんびじょん at 2008年03月14日 20:02
隣のSIMから歩いていく手もありますが・・・
SIMが上限なら入れないですけど
Posted by K at 2008年03月14日 20:32
>びじょんさま

カキコありがとうございます。
何度もトライしてるんですがね~^^;

>Kさま

隣のSIMからも挑戦しましたが、ETDのSIMの建物等が
見えない(一面の海しか表示されない)状態です。


コメントありがとうございました。
そもそもが地図に緑の点でSIM内に居る方々が表示されません。
このような状態になっているのは私だけなのでしょうか??
Posted by すふれ at 2008年03月14日 21:28
隣のSIMが見えず海状態で、無理に進むと強制ログアウト。
こういうバグが出ている人がいます。
原因は不明で、RCもWLも通常もOnrezでもダメだそうです。
一ヶ月ぐらい前から不具合が続いているそうです。

私が隣のSIM(SIM境なので、二人の距離は20m弱)に行って
TPで呼ぶと、入れる場合があります(2回に1回ぐらいで)
この時も、私から見えていますが
相手は海しか見えないと言っていました。

お友達にETDにいってもらって、何度もTPを送ってもらったら
入れる可能性があるかもしれません。
テストしてみてください。
Posted by 隣接SIMは海 at 2008年03月14日 21:50
追記
その人は、元にいた隣のSIMから海に見えていたSIMにTPして
最初のSIMを振り返ると海に見えるそうです。
どこのSIMにいっても同じ状態になっている、とのことでした。

地図ではいる所以外全部海ではなく
隣接SIMだけ消えて見えるそうです。
Posted by 隣接SIMは海 at 2008年03月14日 21:56
>隣接SIMは海さま

とても役に立つ情報ありがとうございました。

私の場合は隣のSIMが海に見えるということは今回が初めてで、
強制ログアウトもありませんでした。

友達に呼んでもらう前に地図から検索してみたところ
ETD Island が2件ヒットしました。
(今回は緑の点の表示がありました)
その内1つにTPしてみたところ何とか入ることが出来ました。

原因は不明ですがバグととらえて良いのでしょうね。

またこういうことが起こるかもしれませんので
隣接SIMは海さまの情報よく頭に入れておきます。


結局原因は不明でしたが、とてもためになりました。
皆様ありがとうございました。
Posted by すふれ at 2008年03月14日 23:05
最近までどこへ行っても隣のsimが海に見えていて、
simを超えて行こうとすると必ず落ちてしまっていました。

ウイルスセキュリティーのソフトを使っている方に多い症状というのを、
見ましてウイルス対策ソフトを変えた所、ちゃんとsimが見えるようになり、
TPも軽くなり、快適になりました。

http://a.nanisl.net/?eid=286116
↑こちらの記事を参考にしてみてください。
違っていたらすいません。
Posted by memememe at 2008年03月15日 12:51
私の場合、3台のPCを使っていますが、スペックの低いPCのときは、
隣接SIMは海に見えてます。
また、隣接SIMに歩いて入ろうとすると海の中をどんどん歩いて
ログアウトになります。PCそのものの問題もあるかもしれませんね。
Posted by たゆ at 2008年03月15日 22:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。