2008年04月04日

パスワードが変更されている件

こんにちは。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

1年半ほど前だと思うのですが、セカンドライフのユーザー情報が漏れたとか何とかで
リンデン社が強制的に全ユーザーのパスワードを変更したことがあったと思います。
その際、「こういう事情でパスワードを変えたから、これをこうしてああして新パスワードを設定してください。」のような旨のメールが届いたと思います。

当方、その時アカウントを持っていたのですが、めんどくさいなーと放置をし、
期間が開くとさらにめんどくさくなって、新アカウントをまたつくってしまいました。

そして今頃、その際のアカウントを再度動かそうとおもい、ログインしたら、
やはり「パスワードを変更したから、自分で新パスワードを設定してください。詳しくはこのURLとメールで」みたいなメッセージが出ます。(当然です)

教えられたURLでアカウント名を入れると、「詳しくは、メールで」みたいなメッセージがでて
受け取ったメールを見ると「詳しくはこのURLで」とまたちがうURLが通知されました。
そのURLにいって簡単な本人確認のような質問に答えると
JPサポートサービスのページにたどり着きました。

え?という感じです。もちろんログインできぬままです。

実際、JPサポートに状況とおねがいのメールやメッセージを複数回送りましたが、
1週間たっても何も返事が来ていません。

昔のアカウントなんて・・・と思っていたのですが、リンデンドルをかなり持っていたことを思い出し
このような状況に陥っている状態です。

私はどうすればログインできるようになるか、ご存知のかたいたら教えてください。
また、JPサポートサービスは自動返信もないんでしょうか?
届いていないのか、処理に時間がかかっていないのかわからないので困ります。

secondlife.comの英語サポートにも連絡しようかと思うんですが、
どこのページからいけるのか見当すらつきません…。
これもご存知でしたら、教えていただければ幸いです。

長文失礼しました。



Posted by memo  at 22:44 │Comments(3)

この記事へのコメント
よく分からないのですが、my accountにはloginできるのですか?

私もJPサポートに質問した事がありますが、届いてないのか放置なのか(それはあり得ないのでしょうけど、届かない事実を放置しているのも異常です)、返事を頂けたためしがありません。
こういう類のゲームの日サポートが頼りに出来ないのは、もはや常識とも言えるでしょう。

私は、日サポートがお願いしてるとおりにHotmailかgmailで連絡を取り直すよりは、米サポートのsupport portalから行けるsubmit a ticketで、どうすれば復帰できるか質問してみることをお勧めします。
その際loginが必要です。loginが必要なぶん、確実な回答が期待できます。
新しいaccountがあるという事なので、ticket発行できますよね?
本当は問題を抱えるaccountからticketが発行できるといいのだろうけど。

もしあなたがpremium accountならまったく問題ないと思うのですが、basic accountならticket typeのところはspecial questionを選ばなければ無視されるかもしれません。
basicやguest accountでは・・・といろいろ注意が書かれています。
質問の種類によっては回答が貰えるはずです。
とにかく英語を読んでみて。
そして質問は英語でね。

私もbasic accountですが、あちらの業務中だったこともあって10分で回答を頂きました。
Posted by nm at 2008年04月07日 14:28
昨年の6月にフィッシング詐欺事件のようなことが起きてSL関係の掲示板に送られてきたメール内容等が掲載されてました。
SLCOMにその相談内容が掲載されてますので参考にされてみてはいかがでしょうか?
もちろん、それとは無関係だといいのですが。
http://slcom.jp/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=381
2007-6-13 20:32投稿の【緊急】パスワードにご注意ください!!!
というページで、ちゃんとしたページですのでご心配なく^^;
Posted by keito at 2008年04月07日 17:13
こんにちは nmさん、keitoさん。
ご回答ありがとうございます。
返事遅くなってしまってすみません。

nmさん

現在使用しているアカウントがpremium accountですので、
こちらでloginしてsecondlife.comのsubmit a ticket から質問してみます。
・・・とおもったら昼休みが終わってしまったので、ひとまずお礼まで。
英語サポートならなんとかしてくれるでしょう。
ここまでこぎつけれたら大丈夫と安心しています。
ありがとうございました。

keitoさん
リンク先に行って、記事読みました。
こんなことがあったのですね、でも、今回私の件とは無関係のようです(たぶん…)
心配してくださってありがとうございます!
Posted by memo at 2008年04月08日 12:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。