2008年04月30日

起動できなくて困っています;;

こんにちゎ。
ここ2,3日くらいSLちゃんとつけれなくて困ってます;;

なんか症状としてはブルーな画面になって
何もかも読み込まれないままずっとローディング中ってなって
動くことも誰かにコンタクトとることもできない状態です。。

持ち物もすべて読み込み中で
何も見えないしホントどうしたらいいのか分かりません><

何度もアンインストールしたり
Candidate版と正規版つかいわけてみたりしたケドだめです;;

どなたか分かるかたいらっしゃいましたら助けてください><
よろしくおねがいします。。

起動できなくて困っています;;

あ。
よく思い出してみると症状は
フェイスライトとモーション連動のEyelashを買って装着してからだと思います。



Posted by Kay*海* Y.  at 14:52 │Comments(14)

この記事へのコメント
HDが破損してないでしょうか??
Posted by miho at 2008年04月30日 15:01
まつげが濃すぎて前が見えないんですね。わかります :-)
Posted by 通りすがり at 2008年04月30日 15:21
キャッシュを消してみたらどうでしょう。
それでも駄目であればビューアの再インストールをしてみては。

キャッシュの削除
①正式版を起動
②編集→環境設定→ネットワーク→キャッシュのクリア
③正式版を終了
④再度、正式版を起動してログイン

再インストール
①正式版を起動
②編集→環境設定→ネットワーク→キャッシュの場所をメモしておく
③正式版を終了
④正式版、RC版をアンインストール
⑤②でメモしたキャッシュのフォルダを削除
⑥正式版のみをインストール
⑦正式版を起動してログイン
Posted by 通りすがり at 2008年04月30日 15:50
もう少し詳しい情報が欲しいところですかね…
OSは?PCのスペックは?
HDDが破損してるとしたら、調べる方法もありますが…
システムドライブが故障の場合は、OSの動き自体がおかしくなると
思うけどなぁ…

再インスコ時に、SLに関するすべてのファイル
出来ればレジストリ関連もすべて削除してみて、
インスコしてみては如何でしょう?
Posted by redzaku Kayo こと 赤ザクredzaku Kayo こと 赤ザク at 2008年04月30日 16:04
SLが持ち物のサーバの移行を行っていて不具合が生じていたようですが、まだ直っていませんか?
Posted by 通りすがり3 at 2008年04月30日 16:10
すいません、、詳しいことはよくわかんないですケド・・・

パソコンのせいなんですかね・・・?
パソコンはhpのWindows XPつかってます。
アメリカの製品です。
Centrino Duoって書いてます。
パソコン自体は最近少し遅くなってるケド
いちおう使えてます。

キャッシュの削除とかインストールはやったんですケド・・・
もう一回やってみます;;
ありがとうございます
Posted by Kay*海* Y.Kay*海* Y. at 2008年04月30日 17:29
ログイン画面で設定を開いて、グラフィックの設定を最低に落としてみるとか
ネットワークのキャッシュとバンド幅の設定をMAXではなく少し減らした設定にしてみる等、ログイン前にいろいろ設定を変えてみるのもいいかもしれません
Posted by コウイチコウイチ at 2008年04月30日 19:52
OnRez版を使ってみるとか?
http://viewer.onrez.com/

他にもいくつかビュアーあったと思うけど、いろいろ試してみるといいかも。
Posted by みさ at 2008年04月30日 20:09
みささんありがとー;;
何かインストールしたばっかは何とか見れたのに
また閉じたらダメになった・・・
泣くしかないよ、ホント・・・
Posted by Kay at 2008年05月01日 16:32
SLをするには,PCの画面の解像度を高く設定しすぎてるのかも。。。

まず画面のプロパティを表示してみてください。Windowsの「スタート
メニュー」から「コントロールパネル」を選んで,その中から「画面」
を選ぶか,あるいは,画面の何もないところで,マウス右クリックで
「プロパティ」を選択すると「画面のプロパティ」が表示されます。

次に,上にある「設定」のタグを選んだ後,「画面の解像度」
のスライドバーを小の側に少しずらしてみてはどうでしょうか?

それからSLを起動してみてください。

--
ちなみに,もしディスプレィ2台使ってるようならば,1台にして動かして
みてください。

はやく直るといいですね。
Posted by ikki at 2008年05月02日 01:13
うーーん 海さんのPCはまだ駄目なようですね

一度知り合いのPCなどをを借りてログオンしてみてはどうですかね?

問題なく動けば一度初期のアバターみたいに余計な物を付けず終了して
海さんのPCでログオンしてみてはどうでしょう?
Posted by さくら at 2008年05月03日 17:30
みなさんありがとうございます;;
こないだ別にID作ってためしてみたところ
ちゃんとフツーに動きました。
ケド私のIDではダメなん・・・・。
だからIDの問題だろうってことでLindenに連絡してみました。。
まだ取り扱ってもらえてないみたいやケド
早くなんとかしてもらいたいです><
ありがとうございましたm(*-ω-)m
Posted by Kay at 2008年05月04日 12:37
結局、フェイスライトとモーション連動のEyelashは関係なかったのですね。
Posted by Shirousagi NoelShirousagi Noel at 2008年05月28日 10:29
それはどうでしょうね XD
Posted by 通りすがり at 2008年05月28日 11:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。