2009年01月07日

テレポートできず困っています。

年明け頃からテレポートすると強制ログアウトされる症状が出ています。
今いるシムから移動するにもいちいちログアウトされてから出ないと移動ができません。
ほかにはミニマップに表示されているオブジェクトが赤くなっています。
ビューアやPCの設定は何一つ変えていません。
ビューアの再インストール、キャッシュ等のクリアもしてみましたが効果なしです。
どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。



Posted by Nico  at 12:23 │Comments(4)

この記事へのコメント
なにかリンデンで不具合が起こっているようですよ。
対策も行っているようですので、
しばらく待つしかないですね。

この情報はソラマメで見つけたので、
不具合などのキーワードで検索すると新しい情報がわかるかもしれません。
Posted by ひろ at 2009年01月07日 12:34
ウイルスソフトがバージョンアップしたりしていませんか。

わたしは、以前、ウイルスソフトの自動アップデートで
TPできなくなったことがありました。
ためしに数分間、ウイルスソフトを切ってTPに
チャレンジしてみてください。
Posted by みか at 2009年01月08日 18:00
自分はルーターでした。
あえて名前を出しますが、Planex!
検索すればわかることですが、自分の場合は貧乏くじを引いて勉強したと思っています。
それくらいの製品でした。
IOデータのルーターに買い替え、ケーブルもカテゴリ6にして接続した無事おかしかった症状はすっかり改善しました。
セキュリティソフト、ファイヤウォール、そして、ルーター確認する点はポートの開放も関わっているみたいです。

Second Life In Japan
http://ja.secondlife.wikia.com/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

トラブルシューティングにも今回に似た症状についても残されていましたよ。
あきらめないで、がんばって(^^)
Posted by けい at 2009年01月09日 01:26
SIM間の移動の不具合はインターネットで言うDNSの動作とポート設定の影響が強いです。

アンチウィルスソフトがSLで使用するポートをふさいでしまう場合もあります。この場合はソフトを停止することで解決しますが何番のポートを空けるのかの情報が乏しいのでわかる方いれば追記を待ちましょう。

ソフトウェアを変えるというのも手です。無料のAvastはユーザも世界で多いのでSLに必要なポートを閉めてしまうことは無いかもです。
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

確認する方法機能は一応ビューワにありますがネットワークの知識も必要になりますので一般的では無いかもです。UDP、HTTPS共に使用し、ポート番号が不明と言う場合対処が難しいのですがルータの設定も同様で、最低限のポート制限を行うしかないでしょう。

プロバイダーのDNSが反応悪い場合も落ちやすい原因になりやすいです。SLの場合DNS設定はプロバイダ次第。もしくはルータ設定で違うDNSサーバを試す。等です。現在のSLは光回線で無いときついという現状ですのでもしもADSLやケーブルTV接続の方は光接続を検討するのもいいかもです。ご参考になれば幸いです。、
Posted by Akko Yoshikawa at 2009年01月12日 06:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。