2009年06月29日

ボイチャが出来ない ><

http://clubkaz.slmame.com/e136997.html

等を見ながら設定したのですが、ボイスチャットのボイスが聞こえません、
アクティブスピーカーの中にも他の人も自分も出ずに空欄です。

そのほかの効果音、オーディオ、メディアは問題なく聞こえています。

家にある他のPCにもSLをインストールしても同じ状況なので、設定の
問題だと思いますが、同じような経験を解消されたかた、是非教えてください。

よろしくお願いします。 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



Posted by Takappa  at 01:40 │Comments(9)

この記事へのコメント
ボイスチャット設定の中の機器の設定というところを触ってみると
できるようになるかもです
Posted by K at 2009年06月29日 11:34
USBタイプのマイク使用の場合、接続してからSL起動しないとボイチャ出来ないって聞いたことあります。(起動中に挿すと動かない)
話しずれてたら、スルーしてw
Posted by マイク at 2009年06月29日 18:01
ボイスをONにしたらsecondlife.exe以外にSLVoice.exeっていうのが起動して通信するので、それもファイアウォールで許可すると良いかもです。

うまくいったらチャット欄に
インワールドボイスチャットに接続中...
接続しました
って出て頭の上の名札の上に白いボールが出ます
Posted by 通りすがり at 2009年06月29日 18:33
ありがとうございます。

*機器の設定を押したのですが、ボリュームを設定するバーの横に
お待ちくださいと出ていますが、何分ほうっておいてもそのままです。
マイクとイヤホンは使用しているものの名前が入っているので、
感知しているようです。

*ピンプラグのヘッドセットを使用しますので、それは大丈夫だと思います。

*ファイヤーウォールはオフしてますし、SLVoice.exeも念のため許可してあります。

ありがとうございました、でも解決できませんでした ><
Posted by たかっぱ at 2009年06月30日 07:16
???
話すボタンを押すと別ウインドウが出て、近くにいるボイチャをONにしてる人の名前が表示されますがそこまでは行ってるのかな。
NO状態でも聞いてる人だけも居るし、話してないと無音ですが・・・まさか、こんな落ちじゃないよね^^
Posted by マイク at 2009年06月30日 10:15
忍者さんの記事を見つけてきましたhttp://fake13sl.seesaa.net/article/46056650.html

わたしはルーターに設定しなくてもOKなのですが
設定しないとダメなルーターもあるらしいです
Posted by 通りすがり at 2009年06月30日 11:51
オレはvistaでピンプラグ式がSLだけなぜか使えませんでした。
それ以外のソフトは普通に使えたんですけど・・・

vistaではないですか?・・・
Posted by sage proto at 2009年07月01日 00:41
*ボイチャを設定して、近くで他の人に話してもらいましたが、オンにしてる人の名前も表示されません。

*ルーターが怪しいみたいですね、ポートを開放したのですが、上手く開放できません ><

*ビスタですが、ノートですので、内臓のスピーカーとマイクもありますが、それを使った場合でも作動しませんでした。

皆さんアイデアありがとうございました。
Posted by たかっぱ at 2009年07月02日 07:16
いろいろとやった結果、やはりルーターがブロックしていた見たいです。
直接PCをモデムに繋いだところ成功したので、ルーターのポート開放を試みましたが、これまた失敗w
基本に戻ってルーターのファームウェアを最新にしたところ、ポート開放の設定をしなくてもボイスが出来るようになりました。

皆様の色々なアイデアで成功しました、改めてありがとうございました。
Posted by たかっぱ at 2009年07月03日 06:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。