2011年02月13日

ビューワー2.5のプロフィールに、日本語不可?

ビューワー2.5にUPデートしたんですが、プロフィールを編集しようとしたら半角英数しか入力できません。   キーボードを、カナ、ひらがな、にして入力しても反応しないので半角英数にすると英数のみ入力できます。  僕だけですかね?



Posted by ARK  at 10:38 │Comments(8)

この記事へのコメント
入りましたよ。
変換枠が変なところに出てましたが、入れられました。
どうしてもういまく行かないならコピー&ペーストしてみては?
Posted by qa at 2011年02月13日 12:23
ペーストができません^^;
右クリック自体が無効のようです
やはり、英数しか入力できませんです
Posted by ARK at 2011年02月13日 15:34
CTRL+C でコピーして(こっちはできるんですね)、
CTRL+V でペーストしても駄目ですか?

右クリックメニューはあたしも出ていません。
Posted by qa at 2011年02月13日 15:59
インワールドから変更出来ないので、WEBサイトからやってみると
変更できました。  SL内からは、僕の場合2.5.0 (220251)の
ビューワーではプロフィールの変更に半角英数以外は入力不可です。
2.4系は問題なく出来たんですが・・・・
IEなどのブラウザーでリンデンのサイトにログインして、自分の
プロフィールの編集でやってみたら出来たのですが、セーブを押して
1時間、まだ更新が終わらない・・・・
Posted by ARK at 2011年02月13日 16:12
qaさん、何度もすいません
そのやり方だと、出来ます
ただ、ワードやメモで文章を作って貼り付けるので
キーボードからは入力は不可って事ですよね?
qaさんは、入力できました?やっぱり僕だけか?
Posted by ARK at 2011年02月13日 16:21
OSは?
日本語入力に何を使ってるのか?
On/Offの切り替えが出来ないのか?
Onには出来るけど、半角英数に固定されてしまってるのか?
具体的にどういう操作が出来て、どういう操作は出来ないのか?

こっちだってエスパーじゃないんだから、そのぐらいの情報を書いてもらわないとなにも回答できないぞ?
僕だけですかね?
Posted by これじゃあ回答できないだろ at 2011年02月15日 16:46
OSはXP SP3 32BIT
IME 2007を使っています
ON/OFFはできます
ONにしても何も反応しないです
半角英数にした時のみ、タイピングで入力されて
それ以外は空うち状態です

って、いうか日本語入力できる人は何を使用しているんでしょうか?
10人くらいに聞きましたは、キーボードから入力できる人はいませんでしたよ?
チケットを切って、技術的なバグでは?と確認してますがリンデンからは、応答ありせんが、そのうち改善されると思いますがね
Posted by ARK at 2011年02月16日 13:02
修正された模様です
エンターを押すまで表示されないのは、改善してないけど
入力されるようなってました
使いにくいが解決しましたので、ありがとうございました
Posted by ARK at 2011年02月16日 22:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。