2011年02月21日

テクスチュアーがちゃんと読み込まれない

フェニックスを使うようになりクラッシュが頻繁におきるようになりました。
そのせいか 一定の木、一定の壁紙、一定のグランドテクスなどが読み込めなくなりました。
1日ログインしたまま待ってもぼやーっとみえるだけでピントがきません。
インストールしなおしましたがだめでした。
元のようにみるにはどうしたらよいでしょうか。



Posted by ゆりか  at 08:10 │Comments(8)

この記事へのコメント
フェニックスは 1.5.2.908
キャッシュクリアもしました。
アドバイスよろしくお願いいたします。
Posted by ゆりか at 2011年02月21日 08:51
………
フェニックスを使わなければよいのでは?
Posted by てんてんてん at 2011年02月21日 10:00
フェニックスを使いたくて困っております。
Posted by ゆりか at 2011年02月21日 10:09
環境設定、表示タブの品質およびパフォーマンス、のところが"低"になっていませんでしょうか?ここが"低"になっていると、地面などがずっとぼやけたままだったと思います。
Posted by m at 2011年02月21日 15:18
ご回答ありがとうございます
確認いたしましたところ中でありました。
超高とかにあげてみましたがだめでした。

ためしに別のパソコンにもクライアントを落として
ログインしてみましたが よわよわのPCで動くのも
ままなりませんでしたがちゃんと表示されまして
どうやらだめなのはメインPCのビューアーのようです。
Posted by ゆりか at 2011年02月21日 16:22
グラボがダメになりかけてるのかも
Posted by あ^そうなんだ at 2011年02月22日 20:05
それがですね スノーグローブだとかだとまったくトラブルが
ないのです。

フェニックスは勧められて最近入れたのだけど本当にクラッシュが
多く気が付くと落ちている状態で そのたびにテクスチャアーが
読めなくなっている状態で、落ちた場所のテクスが段々と読み込めなくなっていくという感じなのです。

それと私の場合スカルプも崩れやすくなっていてTPして帰ってきた
ソファーが崩れてしまったりしてそれが2日くらい続いたり・・・

わたしのPCと相性が合わないのでしょうかね
タトゥーレーヤーとか買ってしまって靴とかもV2系のものも増えてきたし使えないのは残念ですが、あまりのストレスなのでしばらくフェニックスはあきらめようかと思います。
V2は操作が好みではないのでスノーグローブで我慢します。
Posted by ゆりか at 2011年02月23日 05:32
あ~あるあるw
それv2でもおきますね~
Phoenix入れてからと言うことなので環境設定見直した方がいいかもしれませんね。
一度Mainlandの砂場とか軽いシムにいって履歴の削除してリログしてみて下さい。
あとオープンGLのCheck外してみて下さい。
Phoenixについてるかどうか分からないけどw
基本Phoenix不安定なのでインターフェース1系でPhoenixと同じような機能がインプルデンスなので試してみては?
もしくはCOOLVLとか
では~
Posted by goshujinsama at 2011年02月25日 00:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。