2012年05月20日

viewerが起動出来ない

viewerが起動出来ず困っています。
インストールは成功したものの、起動しようとしても何も表示されないままでした。
タスクマネージャーでは一瞬viewerが動作しますが、すぐに消えてしまいました。

snowglobeViewer(過去のバージョン?)では起動出来ました。

動作環境
Windows 7 Professional 64-bit
Intel(R) Core(TM) i7-2700K CPU @ 3.50GHz (8 CPUs), ~3.5GHz
メモリ 8GB
DirectX 11
NVIDIA GeForce GTX 560
ドライバは最新のものを使っています。

よろしくお願いします。



Posted by キョウイチ  at 20:09 │Comments(6)

この記事へのコメント
公式ビューアなど、他のビューアも試してみてはどうでしょうか?
Posted by mmm at 2012年05月20日 23:50
要因は、いくつかあります。

起動で落ちる場合と、ログインで落ちるのとでは
理由が違います。

セキュリティで、ブロックされている
インストールの失敗
OpenGLのバージョン
ポートの重複

など考えられるので、どのタイミングなのか
どのビューワーなのか、書いて頂けたら
アドバイスできるかもです。
Posted by とおります at 2012年05月21日 18:14
グラボや環境は異なりますが、わたしも同じ症状でFirestorm以外はアイコンを叩いても、「画面に何も反応が出ずに終了する」という症状で長いこと悩んでいました。

しかし、ある日公式のダウンロードページにある「Second_Life_3-3-2-256513_ProjectViewer-Pathfinding」というビューアをダウンロードして起動してみた直後から、全てのビューアが何事もなかったかのように動き始めるという魔法のような現象に遭遇したもので、なにかのお役にたてば幸いと思いコメントさせて頂きました。

効果がなかったら、申し訳ありません><

はやくお好きなビューアでINできるといいですね!
頑張ってください。
Posted by 右から左に通ります at 2012年05月21日 20:17
解答ありがとうございます。

> mmm さん

試したのは
・公式ビューワ
・Second Life Viewer Beta
・snowglobeViewer
です。全部ダメでした。

他のビューワでも試してみたところ
・Pathfinding Project Viewer ×
・Simple Inventory Project Viewer ×
・Singularity ○
・Phoenix ×
・Firestorm ○

という結果でした。公式が起動ませんでした…

> とおります さん

起動も出来ない状況です。
インストールに失敗している可能性も踏まえて、管理者として実行してみてもダメでした。

ビューワに関しては上記のとおりです。

> 右から左に通ります さん

Firestormは起動出来ましたが、「Second_Life_3-3-2-256513_ProjectViewer-Pathfinding」はダメでした…
Posted by キョウイチ at 2012年05月24日 21:21
一度、すべてアンインストール、キャッシュもクリアしてみてはどうでしょうか?
そして改めていくつかをインストールしてみては?
DLはサードビューアを先に行い、公式を一番最後にDLしたほうがいいと思います。(根拠は無いのですが)
これだけのスペックのPCなので、問題ないはずですが、ちょっとしたことだと推察しますが、とりあえず一度試してみてください。
Posted by どうかな at 2012年05月27日 01:31
無事起動することが出来ました。
問題だったのが、"TeamViewer"が裏で待機状態になっていることでした。
グラボ等、関係無い理由で申し訳ないです(´;ω;`)

"TeamViewer"を完全に終了させた所無事に起動、インすることが出来ました。

助言をくださったmmmさん、とおりますさん、右から左に通りますさん、どうかなさん ありがとうございます。
Posted by キョウイチ at 2012年05月27日 03:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。