2008年02月05日

ストリーミング生放送をするにはどうしたらいいのか?

コンサートイベントで司会者が出演者との生声で会話してますが、ボイスチャットでなく、ほとんどストリーミング生中継をしている

って聞きましたが、ボイスチャットでイベントの司会をすると何か問題があるのでしょうか?

またストリーミング生中継をするにはストリーミングサーバーをレンタルする必要があるのでしょうか?

けっこう難しそうですが、ストリーミング生中継のやり方、ご存知の方いましたらお教え願いませんでしょうか?

わたしはパソコンにはあまり詳しくはありませんが、ストリーミング生中継をしてみたいと思っております。

よろしくいお願いいたします。






Posted by SLドリーマー  at 08:56 │Comments(2)

この記事へのコメント
ありがとうございます。参考になりました。司会者が話した会話をWinampが自動で録画してそれを再生し、すぐにSHOUTcastサーバーに転送するということですか。私には難しいですので時間をかけて勉強してみます。
Posted by SLドリーマー at 2008年02月05日 22:30
ささびさん今晩は

再度のアドバイスありがとうございます。ご意見を参考にして自分で勉強してみます。
Posted by SLドリーマーSLドリーマー at 2008年02月06日 22:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。