2007年07月21日

ログインしたいのですが・・・。

最近「セカンドライフ日本語版」を始めました!でも・・・インストールがおわり・・さぁ!始めよう!と思ったとき!名前とパスワードを入力してログインしても・・・・。なぜかもとの画面にもどってセカンドライフをはじめることができないんです!お願いです!たすけてください!



Posted by metabirds SLMaMe  at 16:39 │Comments(15)

この記事へのコメント
同じくログインできません。
「接続できません。ログインパケットがログインサーバーに
到達しませんでした。・・・」
と出てます。
なんか英語版と違って、新規登録が変わったように思います。
アバターも選択する場面もなかったですし、アクティベイトも。。。
Posted by ryouu at 2007年07月21日 20:52
自分も全く同じです。
せっかく始めようと楽しみだったのに・・・
Posted by at 2007年07月22日 13:04
自分も全く同じです。
せっかく始めようと楽しみだったのに・・・
元の画面に戻った時に、パスワード欄が勝手に長く入力されています。
それが原因だとは思うのですが。。
Posted by at 2007年07月22日 13:07
サポートにメールで問い合わせ中です。
わかったら連携します。よろしくお願いします。
Posted by ryouu at 2007年07月22日 21:24
わたしも一番はじめの時、そうでした。

登録した後、メールが届いたと思うのですが、メールの中の
URLをクリックされましたか?
セカンドライフのページにリンクしているのですが、そうすることにより、
IDが有効になるようです。

それを行わずに起動してログインしようとすると、
ログインできません。

先日、ためしに日本語版でもう一つIDを作ったときに、
メールは届きませんでした。遅れていたのかもしれないのですが・・
わたしの場合、セカンドライフのページより、自分が作った
アカウント名と、パスワードを入力して、ログインし、
違うメールアドレスへ変更を行ったところ、それが有効にする
作業の代行になったのか、ログインすることが出来ました。

もしも、IDの有効化の作業をされていないようでしたら
メールを確認してみてください
Posted by risa at 2007年07月22日 23:27
risaさん、お返事ありがとうございます。
日本語版だからか、メールは届いてません。
試しに他のメールアドレスでアカウント作成してみましたが、
同じでした。
ですので、いつIDを有効にするのかなぁって疑問です。

一度メールアドレスを変更して試してみます。
Posted by ryouu at 2007年07月22日 23:32
ただ今、メールアドレスを変更して試してみました。
確かに変更した旨のメールは届きましたが、
これがはじめてのメールです。
その後、ログインを試してみましたが、
接続できません。

日本語版で作ったIDの場合、
どの時点でアバターを作ったりするのでしょうか?
やはりログインできた後でしょうか・・・。
Posted by ryouu at 2007年07月22日 23:41
ただ今、メールアドレスを変更して試してみました。
確かに変更した旨のメールは届きましたが、
これがはじめてのメールです。
その後、ログインを試してみましたが、
接続できません。

日本語版で作ったIDの場合、
どの時点でアバターを作ったりするのでしょうか?
やはりログインできた後でしょうか・・・。
Posted by ryouu at 2007年07月22日 23:42
すいません、だぶって投稿してしまいました。

ログイン時、
「waiting for region handshake...」

のところで止まり、失敗します。

ひとまず、サポートからの返答をまってみます。
Posted by ryouu at 2007年07月22日 23:45
>ryouuさん
日本語版で登録して、メールが届かなかったのは私だけじゃなかったんですね。
メールアドレスを変更を行ってもダメでしたか(汗)
わたしの場合、それで普通にログインできたのですが・・うーん。

英語版で登録した時はアバター選べてましたが、
日本語版の場合、選べないようです。

ログイン後、オリエンテーションアイランドに着いた際、
女性ですか?男性ですか?というポップアップが表示され、
性別を選ぶと、ロングヘアの女性になりました。

サポートから返事あるといいですね。

わたしはアバターの表示がおかしくなり、
問い合わせをしましたが、今のところ返事はまだ来ていません。
返事はすごく遅いようです;

セカンドライフのメニューより、参考になったヘルプのページがあるので
それを貼っておきます。
http://help.secondlife.com/jp/
Posted by risa at 2007年07月23日 00:17
risaさん、レスありがとうございます。

本日も接続できませんでした。。。

いろいろ調べてルータやファイアウォールの設定あたりを
さわってみても駄目でした。。。

どうもよくわからないなぁ。根気よくまた調べてみます。

サポートからの返事は期待できそうもないのですね。

日本語版のマニュアル等の充実を望みます。
Posted by ryouu at 2007年07月24日 00:06
俺も朝登録しましたけどメールはきませんでした。
教えてGOOとかOKWEBで調べてもみさなん同じ事を言うだけで解決しませんでした。
結局セカンドライフがまだ未熟って事ですかねワラ
Posted by at 2007年07月29日 08:10
依然としてログインできず。。。。
サポートにメールしたのも返信なし。。。。

そうですね、調べても何が原因かってはっきりしない。。。

First Look版とかやらをインストールしてやってみても同じでした。

いつになったら、ログインできることやら。

「接続できません。ログインパケットがログインサーバーに
到達しませんでした。
数分後にもう一度試すか、[ヘルプ]とシステムステータス・ウェブページへのリンクをクリックしてください。」

と出て、数分後に試してもまったく同じ。。。
困ったものだ。
Posted by ryouu at 2007年07月29日 11:04
接続できましたのでご報告。

F-Secureというセキュリティソフトを入れているのですが、
そのファイアウォールの設定を外したら接続できました。

Windowsのファイアウォールは有効のままで大丈夫です。

あと、バッファローのルータも使ってますが、
パケットフィルタの設定を
TCPポート:443
UDPポート:12035
UDPポート:12035
UDPポート:13005(13000~13005までの間の何か)
を許可するようにしました。

もしかしたら、ルータの許可設定はいらないかもだけど、
一番はセキュリティソフトがパケットを通さなかったからでした。

ご参考になれば幸いです。
Posted by ryouu at 2007年08月02日 06:56
私も最初からそこでひっかかりました。
何度も名前をかえてしまうはめに・・・
日本のプロバイダに問題があって、アメリカとメールのやり取りが
出来ない場合がある、と聞いたので
試しにHot mailでやってみたらできました。
一体なんでしょうね?
ただ、現在はクレジットカード登録ができない状態でストップして
います。だめと言われるとなお欲しい(笑)
Posted by マム at 2007年08月16日 23:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。