2008年06月18日

ノートカードに画像を貼り付ける方法わかりますか

みなさん、こんばんは。さゆうかです。

実はノートカードに画像を貼り付けたいのですが

コピーしてもうまく貼り付けられません。

どうやったら出来るかご存知の方がおられましたら

教えていただけるでしょうか?

実はあるコンテストに応募したいのですが、

ノートカードに写真を貼り付けるという

応募方法なのです。

よろしくお願いします。


同じカテゴリー(その他の質問)の記事画像
ログインは出来るけど
DMCA違反対策
移動も消去もできないアイテム
frickrに新規登録する方法
phoenixviewerでのボイスチャット不具合
SSが撮れない現象
同じカテゴリー(その他の質問)の記事
 公式ビューワが開けなくなった(起動できなくなった) (2018-07-22 19:36)
 リボンチョーカー(探し物) (2017-03-12 16:29)
 FS4.7.7で表示フォントが変わった? (2016-07-07 18:14)
 リンデンラボからの 1ドル 引き落とし  (2015-10-05 00:44)
 スパムのノートカード (2015-01-06 09:23)
 QAvimator (2014-07-15 19:25)

Posted by さゆうか&モル  at 18:29 │Comments(13)その他の質問

この記事へのコメント
ノートをひらいて、挿入したい部分にカーソルをもってきておいて、
そこに持ち物のなかの画像ファイルをDrag&Dropするだけです。
画像そのものが表示される状態ではりつけることはできません。
Posted by とおりすがり at 2008年06月18日 18:58
付け加えて書きますと、フルパーミッションでないと貼れないようです。
Posted by リサ at 2008年06月18日 19:22
とおりすがりさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
リサさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

実はとおりすがりさんの方法は、ここに質問する前にやってみていたのですが、うまくいきませんでした。フルパーミッション?じゃなかったからでしょうか。ちなみに、恥ずかしいのですが、フルパーミッションと言うのは、どういう状態のことなのでしょうか?私は撮影して、その後パソコンのペイントで縮小したものをDrag&Dropしようとしたら、出来ませんでした。
Posted by さゆうか at 2008年06月18日 22:50
パーミッションというのは次の所有者に与える権限のことで、持ち物にあるSSを右クリックして「プロパティ」を開くとウィンドウが開きます。

次の所有者の権限のところを

編集可、コピー可、再販可にするとパーミッションフリーということです。

最初はコピー不可になってるかもしれません。
Posted by Tako★MASARU at 2008年06月19日 00:05
ちょっとお節介がてら、説明しますとSLでスナップショットを撮った画像は、メールで他の人に転送するか、自分のパソコンに保存する事しかできないので、そのパソコンからドラック&ドロップでビュワーに移そうとしても出来ません。そのためには画像を、ビュワーのツールバー(上部のグレーのトコ)から、ファイル→画像をアップロードで、サーバーに画像を一度転送し、自分の持ち物に入れなくてはなりません。一旦自分の持ち物となった画像は、通常自分以外は閲覧不可の状態になっていますので、上記の他の方がおっしゃるように、持ち物にある画像を右クリック→プロパティーで、次のオーナーの部分チェックの”コピー”のトコロにチェック(募集している側が、画像を他に利用したい場合なら、修正にチェックを入れても良いんですが、通常はしない方が良いでしょう)を入れ、持ち物からノートカードにドラック&ドロップ。そしてノートカードを保存し、更にノートカードを前記のプロパティーでやはり”コピー”としておくと、完璧ではないでしょうか。

パソコンのソフトと、SLのビュワーがドラック&ドロップに対応していないので、ブログに画像をアップロードするような方法しか採れないのが不便ですけどね^^。
Posted by aradoarado at 2008年06月19日 01:01
訂正:閲覧じゃなくて、コピー・修正などが出来ない状態の間違いです^^;ごめんねー。
Posted by aradoarado at 2008年06月19日 01:06
>SLでスナップショットを撮った画像は、メールで他の人に転送するか、自分のパソコンに保存する事しかできないので

撮った画像をPCに保存しなくてもそのままアップすること出来ますよ。
Posted by 通りすがり at 2008年06月20日 09:39
Tako★MASARUさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
Posted by さゆうか at 2008年06月20日 11:55
aradoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
実は、教えていただいたとおりにやって見たのですが、うまくいかず、、、自分の知識や技術の無さに、なさけなくなります。なぜかドラック&ドロップがうまくいかないです。今日が締め切りのものなので、何度か試して見てますが、無理そうなら、応募を諦めようと思います。色々ありがとうございました。
Posted by さゆうか at 2008年06月20日 11:59
通りすがりさん、こんにちは。そんな便利な機能があったのですね。毎日写真撮ってますが、気がつきませんでした。写真の画面の所にありましたね。初めて気がつきました。
Posted by さゆうか at 2008年06月20日 12:00
こんばんは。さゆうかです。その後色々やってみたところ、出来ました。なんとか応募も出来ました。色々ありがとうございました。
Posted by さゆうか at 2008年06月21日 21:40
何が原因だったのかよろしければお聞かせいただけませんか?
Posted by かぷ at 2008年06月22日 19:06
かぷさん、こんにちは。こちらの掲示板をチェックしていなかったのでコメントが遅れて申し訳ありません。私の場合の原因ですが、ノートカードのプロパティの所の、次のオーナーという所ですが、チェックが全部入っていないと、写真の貼り付けが出来ませんでした。3個ともチェックを入れたところ貼り付け出来ました。説明不足かもしれませんが、すみません。
Posted by さゆうか at 2008年06月27日 08:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。