2008年09月27日

ログアウト時のエラーメッセと服を装着時に正常に表示されない

Netscape Dispatch Wnd :SecondLife.exe-アプリケーションエラー
”0x69709250”の命令が”0x06670654”のメモリを参照しましたメモリがreedになることはできませんでした

このようなメッセージが出ます。

おまけに洋服や靴によってavatarの足が白いタイツを履いたようになったりとか、ブーツの色にタイツを履いたように表示されてしまいます( >_ < )
一度アンインストールしてdownloadやり直しましたが症状はかわりませんでした エラーの解消方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

最初にこの症状があらわれてから10日ほどたちましてその間も自分なりに調べてやれるだけはやったのですが余計なもの消しちゃったりとか別のトラブルなんかがでてそっちを回復するだけでいっぱいいっぱいでした。もう疲れました。。。

どうかよろしくおねがいします


同じカテゴリー(その他の質問)の記事画像
ログインは出来るけど
DMCA違反対策
移動も消去もできないアイテム
frickrに新規登録する方法
phoenixviewerでのボイスチャット不具合
SSが撮れない現象
同じカテゴリー(その他の質問)の記事
 公式ビューワが開けなくなった(起動できなくなった) (2018-07-22 19:36)
 リボンチョーカー(探し物) (2017-03-12 16:29)
 FS4.7.7で表示フォントが変わった? (2016-07-07 18:14)
 リンデンラボからの 1ドル 引き落とし  (2015-10-05 00:44)
 スパムのノートカード (2015-01-06 09:23)
 QAvimator (2014-07-15 19:25)

Posted by SLQ  at 19:26 │Comments(7)その他の質問

この記事へのコメント
あたしも
エラーは出ていませんが
靴を履くとタイツ靴の色でタイツみたいになって
今困っているところです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

解決したらコメント書きます;;
Posted by のあ at 2008年10月01日 18:26
靴下はskywalkerさんのブログをみたところファイル形式によって違ってくるみたいです。
テクスチャ関係のバグらしいのでバージョンアップまで待つしかないのかも;;
Posted by SLQ at 2008年10月01日 19:17
私もです(T _ T)
自分のPCだけじゃなく、他の人から見ても、
タイツ!!
なんですよねー。

先月PCを修理に出したところ、グラフィックボードが壊れていたとかで、新しい型に変更されました(GeForce 9500 GT)。
戻ってきたPCでインしたら、タイツ女になっていました。
靴だけでなく、ズボンやシャツなども、おかしいことがあります。

どうもクリエイターさんがアップした型紙(生地・テクスチャ)が、丸ごと表示されてしまうようですね。


とりあえず、別のPCでインして、「容姿」編集で服をほんの少し編集すると、直る場合もあることがわかりました。
それから元のPCでインすれば、正常な服になります。
でも、他SIMへ移動すると、またおかしくなります!


「Netscape Dispatch Wnd :SecondLife.exe-アプリケーションエラー」のメッセージも、同じくあります。

そして私はSL起動時、SL画面にこんなメッセージが出ます。
「お使いのシステムには現時点では不明なグラフィックカードが搭載されています。これは当社による動作テストが行われていないハードウェアが使用されている場合がほとんどです。SLはほぼ間違いなく正常に動作しますが・・・」(略)
どこが正常なんでしょう。。。(ToT)
Posted by タイツ女 at 2008年10月01日 20:48
私もこの状態になって、ブーツからタイツが生えてびっくりしたのですが、本来その服では表示されるはずのないところまで出てしまって、サイズとかで調整できないんですよね。
試しに新規に靴を作成してみると、腰まで伸びた靴になってしまいますし、ジャケットを作成すると全身タイツです(笑)。

公式サイトのフォーラムで似たような問題が出てないか探してみたところ、スキンや服装がおかしくなるという書き込みで、以下の解決法が載っていました。
Ctl+Alt+D でAdvanced メニューを表示させ、
Advanced→Rendering→Features→Palletized Texturesのチェックを外す。
そのあとrebakeする。

とりあえずうちではこれでなんとかなったようですが、根本的な解決策ではないようです。リログするとPalletized Texturesのチェックは戻ってしまいますので、毎回チェックを外さないといけないみたいです。

この件について話し合われてるフォーラム(英語)は
http://forums.secondlife.com/showthread.php?t=286165
です。
Posted by ひとみ at 2008年10月10日 12:44
>ひとみさん

おお!たしかにすぐ元のタイツ姿に戻ってしまいますけれど、一時的にでも元の姿を確認できるので、大変うれしいです。ありがとうございます!


>皆様

このタイツ問題について、
もしもお使いのグラフィックカードがNVIDIAのものでしたら、
よろしければSecond Life Issues
に投票などお願いいたします。
リンデン社にために・・・。(最初に投稿されたのが6月末なのにまだ直らないとは ^^;)
ログインして左メニューのVoteを押すだけです。

タイトル:「lothing skinning error on nVidia」
http://jira.secondlife.com/browse/VWR-7957
Posted by タイツ女 at 2008年10月14日 18:24
↑脱字です。失礼いたしました。

下から5行目
正:「リンデン社に対応をがんばってもらうために・・・。」

下から2行目
正:「Clothing skinning error on nVidia」
Posted by タイツ女 at 2008年10月14日 18:28
お礼が遅れてしまって申し訳ございません。
情報提供ありがとうございます。
Voteのほうもやっておきます。 
Posted by SLQ at 2008年10月15日 16:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。