2008年10月06日

アバターの接写

こんにちは。
コンタクト仕様の別付けの瞳を付けたのですが目の奥に入ってしまったのか、編集したくてもある程度のところでカメラが動かなくなり位置の編集等ができません。
目の中に入ってしまったコンタクトを編集するにはどうしたらいいでしょうか。
方法をいろいろ検索してみましたが、見つけられませんでした。ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
それからアバターの顔をギリギリ近くで接写したいのですが、設定方法などもどうぞよろしくお願いいたします^^



同じカテゴリー(アバター関連)の記事画像
立ち位置が変わって直せないです
地面から浮きます
アバターの周囲にテスクチャーの画像がチラつきます
リンデン公式のアバターについて
足がめり込む?
このヘアーはどこのでしょうか
同じカテゴリー(アバター関連)の記事
 教えてください(T_T) (2017-06-22 18:14)
 カメラの上下の動かし方について (2016-08-06 19:25)
 緑色や青色などのアバター (2016-04-28 14:08)
 Maitreyaのボディについて教えて下さい (2015-06-12 18:58)
 アバターに装着するタイプのメッシュが見えない (2015-03-02 19:32)
 アバターが歩かない (2014-07-11 18:52)

Posted by soloji Ryba  at 10:05 │Comments(8)アバター関連

この記事へのコメント
1.編集モードにした状態で正面を向いて、瞳の真ん中をクリックしても選択できませんか?

2.自分の後ろにプリムを置きます。そのプリムをターゲットして顔がアップになるように調整します。これでアップが撮れます。
 慣れると簡単にできるようになりますよ。
Posted by agleria at 2008年10月06日 12:33
上の方のコメント2番にあるようにして視点を体の中へ移動してみることもできますが。
いったん装着位置を変更しましょう。耳とかあごとかどこでもいいです。
別の場所に装着したら体の外にでてくるのでそれを編集して少し体から引き離しましょう。
再度目に装着して編集しなおしてください。
Posted by ワイヤード at 2008年10月06日 13:35
agleriaさん、コメントありがとうございます^^
1番の方法はやってみたんですけど、私のカメラワークが悪いのか選択ができなかったです。
2番の方法でやってみたところかなり近くまで寄れました!
ありがとうございます!!目から鱗の方法で、すばらしいです~。
後ろのプリムをターゲットにするなんて思いもよりませんでした。
ホントありがとうございました^^

ワイヤードさん、コメントありがとうございます♪
装着位置を替えたら出てきて編集が可能になりましたー!
感激です!!
せっかく買ったコンタクト、使えないかと思ったのですごく助かりました。
ありがとうございました^^
Posted by soloji Rybasoloji Ryba at 2008年10月06日 15:40
こういう操作もありますよ

CTRL+"9":離れる
CTRL+"0":デフォルト状態に
CTRL+"-":近く
Posted by you Xiao at 2008年10月06日 18:55
うわ、ずれた

CTRL+"8":離れる
CTRL+"9":デフォルト状態に
CTRL+"0":近く

でした。
Posted by you Xiao at 2008年10月06日 18:56
私の場合は、ctrl + shift + R でワイヤーフレームにしてから選択しています。
ワイヤーフレームだと体の中のものでも選択できますね。
Posted by new at 2008年10月08日 01:20
ワイヤーフレームで試しましたが、他の装備品をごちゃごちゃつけていたりするとやりづらいですね。
ワイヤーフレームでも結構カメラワークで寄らないとクリックは無理かと思われます。
通常のカメラ位置からは選択できません。
体の内部のどの辺にあるのかはわかりやすくていいです。
Posted by ????? at 2008年10月08日 17:53
ああっ!すみません、コメント入れていただいていたのに気づきませんでした。
<(_ _)>
you Xiaoさん
そう言う方法もあるんですね~~、初めて知りました。活用させていただきますね^^
ありがとうございます♪

newさん
ワイヤーフレームやってみました~!驚きの光景になるんですねw
ただ、やってみたら髪の毛が邪魔してなかなか選択するのが難しかったです。
こういう方法もあるんですね、ありがとうございました^^

?????さん
確かに最終的にはカメラワークがどれだけ上手に出来るかが鍵になりそうです。
もっと精進しなくては・・・。
コメありがとうございました~~☆
Posted by soloji Rybasoloji Ryba at 2008年10月14日 23:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。