2009年01月13日

ごめんなさい

windowsXpのノートPCで

windowsXpはそのまま残して


Linuxをつかうことってできますか?

おねがいします><

だれかおしえてください。


同じカテゴリー(その他の質問)の記事画像
ログインは出来るけど
DMCA違反対策
移動も消去もできないアイテム
frickrに新規登録する方法
phoenixviewerでのボイスチャット不具合
SSが撮れない現象
同じカテゴリー(その他の質問)の記事
 公式ビューワが開けなくなった(起動できなくなった) (2018-07-22 19:36)
 リボンチョーカー(探し物) (2017-03-12 16:29)
 FS4.7.7で表示フォントが変わった? (2016-07-07 18:14)
 リンデンラボからの 1ドル 引き落とし  (2015-10-05 00:44)
 スパムのノートカード (2015-01-06 09:23)
 QAvimator (2014-07-15 19:25)

Posted by candypop  at 14:27 │Comments(13)その他の質問

この記事へのコメント
LILOを使ってデュアルブートにすればできるとおもいます。


これってSLでの質問ですか?w
Posted by i at 2009年01月13日 15:48
☆さん
ありがとございます

でもむづかしくてわかりませんでした

もと簡単な方法おしえてください;;

ごめんなさいお願いします
Posted by わー at 2009年01月13日 15:56
> windowsXpはそのまま残して
Linuxをつかうことってできますか?

できます。


> もと簡単な方法おしえてください;;

簡単な方法なんてないです。


まずはググりましょう。

終了
Posted by s at 2009年01月13日 16:19
LILO や GRUB を設定するだけです。
起動時にwindowsかLinuxどちらで起動するか選択するだけ

LinuxでもどのLinuxかによって違うとおもいますので
そちらに聞いたほうがいいかもですよ
Posted by i at 2009年01月13日 16:43
☆sさん
わかんないんですー><

ありがとです。

☆iさん
なんかいもありがとです

LILOとGRUBを

べんきょうしてみます。

ありがとです。
Posted by candypopcandypop at 2009年01月13日 16:54
残したまま(?)という表現が当てはまるかどうかわかりませんが、
VMWare Playerというアプリケーションも存在します。

http://www.vmware.com/jp/products/player/
Posted by Asuka Neely at 2009年01月13日 17:27
☆Asukaさん
ありがとです☆

むづかしそうだけど

よんでみます

Linuxインストールしたいけど

いろいろしゅるいありました

どのLinuxをインストールすればいいか

おしえてください!;;

おねがいします;
Posted by candypopcandypop at 2009年01月13日 18:15
w
ここで聞くよりそれ用の質問サイトググればいいのに

そっちのほうがよっぽど早い
Posted by なんだこれ at 2009年01月13日 20:15
ubuntuがお手軽でいいかもですぅ
Posted by 超親切さん at 2009年01月14日 00:53
☆なんだこれさん
わかりませんでしたー。。
ありがとです。

☆超親切さん
ありがとです。

むづかしそうけどだけど

がんばってみます!
Posted by candypop at 2009年01月14日 09:57
Linuxではないですが、Unixライクな環境を使えれば良いなら、
Cygwinはどうですか?
これならインストールするだけなので、簡単ですよー。
Posted by ぱる at 2009年01月21日 22:04
経験で言うとノートPCへのインストールはお勧めしません。
機種によってのネット上の情報が少ないことがあります。
またノートPCのデバイスドライバが揃わない可能性も。

WindowsとLinux等のデュアルブートも経験的にお勧めしません。
PCのトラブル発生確率は上がります。最悪Windowsに再インストール
できるのでいいと割り切ってる場合はかまいませんが。

まず、knoppixをCDブートで使ってみるとかが安全かも?
他のディストリビューションはLinuxに慣れてからでも遅くないのでは?

http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/
Posted by Akko Yoshikawa at 2009年02月01日 10:03
こんにちは。

えっと、そもそもLinuxを使う経緯は何でしょうか?
Windowsライクに使いたいのでしたら、使う意味があるか疑問に思います。
サーバーとして使いたいと言うのでしたら、別ですけどねw

Akkoさんも記述してますが、CDからブート(起動のことです)する方が確実にかつ安全かと思います。
デュアルブートも、パーティション分けしてそこにインストールすれば良いと思うかもしれませんが、出来れば別ドライブの方が好ましいと思います(ノートだと厳しいですねw)。
今は色々な雑誌が出てますので、参考程度に読んでおくと良いかもしれませんよ^^
Posted by Linx BlackburnLinx Blackburn at 2009年02月05日 11:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。