2009年03月02日

シェイプが壊れる

遊んでいると、身体の形(シェイプ)が意図せず変形してしまいます。
私の場合は顔の顎部分なのですが、
正常
シェイプが壊れる

表示不具合
シェイプが壊れる
このようになってしまいます。

シェイプの数値が変わった形跡はなく、本来の数値のままであるのに表示不具合があるようです。
他のシェイプを装着してから元のシェイプを装着する、などすると一次的に直るようですが、
しばらくするとまた壊れてしまいます。
ver1.20の時は自分でも壊れた状態を確認できていたのですが、
最新RC版では自分で見る分にはシェイプが壊れず、周囲の人には壊れたシェイプで表示されてしまうようです。

検索してみたのですが良い情報が見つからなかったため、ご存知の方が居ましたらお教え下さい。


同じカテゴリー(アバター関連)の記事画像
立ち位置が変わって直せないです
地面から浮きます
アバターの周囲にテスクチャーの画像がチラつきます
リンデン公式のアバターについて
足がめり込む?
このヘアーはどこのでしょうか
同じカテゴリー(アバター関連)の記事
 教えてください(T_T) (2017-06-22 18:14)
 カメラの上下の動かし方について (2016-08-06 19:25)
 緑色や青色などのアバター (2016-04-28 14:08)
 Maitreyaのボディについて教えて下さい (2015-06-12 18:58)
 アバターに装着するタイプのメッシュが見えない (2015-03-02 19:32)
 アバターが歩かない (2014-07-11 18:52)

Posted by Kotori  at 09:57 │Comments(5)アバター関連

この記事へのコメント
インベントリ増えすぎると・・・ってどこかのブログで見た事あります。

減す→キャッシュクリア→リログ

これで直ったと・・・試してみてくださーい。
Posted by 昔... at 2009年03月02日 12:12
ヅラじゃないほうの髪の毛を別の物に付け替えたら治ったような。
Posted by 顎肥大症? at 2009年03月02日 12:59
一度もあごの数値を変更しないと再現するようです
一度弄って戻してからシェイプを保存してみてください
一切見ない部分の動きが怪しいぽい
Posted by その1 at 2009年03月02日 14:27
Kotoriさんはじめまして。
私はなったことがないのですが、お友達が再三なっているようです。
↓参考記事(笑)
http://maat.slmame.com/e129253.html
http://kbl.slmame.com/e472990.html
http://littlebird.slmame.com/e129659.html

どうやら、男性シェイプのみになるようで、顎ではなくて、「ヒゲ」の数値が勝手にMAXになっている模様。
男性のヒゲの設定は、髪の毛にあるので、シェイプの編集で髪を指定して、髭の数値を直すともとに戻るらしいですよ。
分かるまで、みんなで随分悩みました…。
Posted by mioomioo at 2009年03月04日 11:18
みなさん、コメント有難う御座いました。
一通り試し、しばらく友人に観察してもらって一先ず解決しました。

私も男性シェイプのみで発生する現象でした。
今のところ、あごの数値を変更して保存する、で解決しましたが、
再発生した場合、髪を別のものに変更するのも試してみようと思います。

ご協力ありがとうございました!
Posted by Kotori at 2009年03月05日 03:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。