2007年10月29日

顔に貼るタトゥーについて質問です。

顔に貼るタトゥーについて質問です。



セカンドライフ 問題大発生!!

只今このようなものを製作しているのですが、服に貼り付けただけでは首から上まで伸びなかったので、タトゥーを作り顔に貼り付けてみました。

貼り付けるのは上手く行ったのですが、問題は編集可能なスキンでしかタトゥーの貼り付けが出来ないようで困っています。
特定のキャラクターが着ている服ではないので、なるべく着ていただく方のお好みのスキンと合わせられるようにしたいのです。


ご教授宜しくお願いいたします。


同じカテゴリー(アバター関連)の記事画像
立ち位置が変わって直せないです
地面から浮きます
アバターの周囲にテスクチャーの画像がチラつきます
リンデン公式のアバターについて
足がめり込む?
このヘアーはどこのでしょうか
同じカテゴリー(アバター関連)の記事
 教えてください(T_T) (2017-06-22 18:14)
 カメラの上下の動かし方について (2016-08-06 19:25)
 緑色や青色などのアバター (2016-04-28 14:08)
 Maitreyaのボディについて教えて下さい (2015-06-12 18:58)
 アバターに装着するタイプのメッシュが見えない (2015-03-02 19:32)
 アバターが歩かない (2014-07-11 18:52)

Posted by メタ太  at 00:35 │Comments(6)アバター関連

この記事へのコメント
GANTZ服wwww
毎回ブログ見てますよ応援してます
ですがあどばいすできませんwwすみませんw
(素顔こんなんなんだ)
Posted by SHOBU at 2007年10月29日 00:53
女性専用のGANTZスーツもつくってくだちぃ。
こういうの。
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/65038

スキンヘッド用のTatooとかつくれないかなぁって一時期同じ問題でなやんでいたことあったのですが、、、方法あるのでしょうか?
Posted by Kiriko NishiKiriko Nishi at 2007年10月29日 01:17
SHOBUさん

応援ありがとう御座います~。
顔は別のスキンをテストで使っているだけで、
いつもは初期アバターの顔です。


Kiriko Nishiさん

これが解決できたら考えて見ますが・・・、この格好で
うろつき回って大丈夫なんでしょうか(汗)


----------------------------------------------------
引き続きアドバイス募集中です。
よろしくおねがいします!!
Posted by メタ太 at 2007年10月29日 18:50
顔のレイヤーは今開発元で考案中という噂を耳にしたことがあります。
現時点では顔に(洋服の)レイヤーはありませんので、
(編集不能な一般的の)スキンの上に重ねるレイヤーは表現できません。

よくある対処法としては、必要な部分以外を透明にしたプリムを顔に貼り付けて
タトゥーのように見せる方法がありますが、シームレスにつなげるのは難しそうですね^^;
Posted by Moeka KohimeMoeka Kohime at 2007年10月30日 01:40
Moeka Kohimeさん

やっぱり顔のタトゥーは編集可能なものしか、現時点では不可能なんですねぇ。

プリムでも一応作ってみましたが、ギブスみたいに不自然に首が膨らむ
のと、装着位置に「首」がないためどうしてもうつむいたりすると外れて
かっこ悪かったので無しです、自分的に。


やっぱり首無し状態で、編集可能なスキンに貼ってもらうようにしようかなと思います。

大変参考になりました、ありがとうございます!!
Posted by メタ太 at 2007年10月31日 02:22
とても楽しみに待っています。
頑張って下さい。
アドバイスが出来ないのに書き込みごめんなさい。
Posted by Oll Back at 2007年11月01日 17:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。