2009年04月17日

アバターの移動に関して

こんばんは。

アバターの移動に関して困っています。
アバターをクリックしながら左右キーを押すと横移動をしますが、
わたしのアバターは、なぜか左への横移動だけ出来ない状態です。
右方向への横移動は問題なくできます。
アバタークリックせずに、左に向くこともできます。

セカンドライフの再インストールもやってみましたが変化ありません。
わたしのPCで、リアル友人が自分のアカウントでインしてみたところ、
普通に左方向に横移動することができました。

装備品・HUDともにすべて取り外し、キャッシュクリアやらリログやらもしてみましたが、
なおりません。
原因もわからず、不便な思いをしています。
他に試せることや、解決法を知ってる方がいましたら、よろしくお願いします!



同じカテゴリー(アバター関連)の記事画像
立ち位置が変わって直せないです
地面から浮きます
アバターの周囲にテスクチャーの画像がチラつきます
リンデン公式のアバターについて
足がめり込む?
このヘアーはどこのでしょうか
同じカテゴリー(アバター関連)の記事
 教えてください(T_T) (2017-06-22 18:14)
 カメラの上下の動かし方について (2016-08-06 19:25)
 緑色や青色などのアバター (2016-04-28 14:08)
 Maitreyaのボディについて教えて下さい (2015-06-12 18:58)
 アバターに装着するタイプのメッシュが見えない (2015-03-02 19:32)
 アバターが歩かない (2014-07-11 18:52)

Posted by GEGE  at 21:14 │Comments(6)アバター関連

この記事へのコメント
「アバターをクリックしながら左右キーを押す」移動って普通に歩く事ですか?
クリックしながらって何?
チュウトリアルはちゃんと受けたの?

キーボードの【矢印】か【W・A・S・D】で歩けますが。
Posted by はてな at 2009年04月18日 01:43
向きを変えずに横移動って事ですよね?

だったら、Shiftキー+方向キーで出来ませんでしょうか?

アバタをクリックしながら方向キーというのは、おいらも初めて聞きましたね。
Posted by Tako★MASARU at 2009年04月18日 08:34
アバタークリックした状態でマウス動かして向きを変えたりするよ
質問文からして初心者でもないだろこの人
チュートリアルなんか普通やらんよ時間の無駄

本当に装備品はすべて外しましたか
プリム形状のものは髪もネイルも目玉もなにもかも外しましたか
体の内部に埋まってしまっているものなどありませんか
そういったものにおかしなスクリプトが仕込まれている場合もあると聞いたのでもういちど確認してみてはいかがですか
Posted by の at 2009年04月18日 09:50
みぎくりでぜんぶはずしてみ
Posted by あぁ at 2009年04月18日 09:53
HUDも画面の外に飛び出してしまってて見えなくなってるのがあったりするんじゃない?
気付かないうちに変なトコ押してadvancedあたりの設定が何か変わってるとかは?
Posted by keema at 2009年04月18日 10:07
同じPCで、他のアカウントのアバターが正常に動くのであれば、何か装着しているものが原因のはずです。
アバターをクリックしてパイメニューからの操作では、すべてを取り外すことはできません。
持ち物で「worn」を検索して、持ち物のウィンドウからひとつずつ全て外してみてください。
私の友達も動きがおかしくなりましが、この方法で直りました。
Posted by mizuki at 2009年05月08日 17:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。