2009年07月18日

1.23.4

1.23.4のビュアーで影のだし方教えてください。
宜しくお願いいたしますm_ _m


同じカテゴリー(その他の質問)の記事画像
ログインは出来るけど
DMCA違反対策
移動も消去もできないアイテム
frickrに新規登録する方法
phoenixviewerでのボイスチャット不具合
SSが撮れない現象
同じカテゴリー(その他の質問)の記事
 公式ビューワが開けなくなった(起動できなくなった) (2018-07-22 19:36)
 リボンチョーカー(探し物) (2017-03-12 16:29)
 FS4.7.7で表示フォントが変わった? (2016-07-07 18:14)
 リンデンラボからの 1ドル 引き落とし  (2015-10-05 00:44)
 スパムのノートカード (2015-01-06 09:23)
 QAvimator (2014-07-15 19:25)

Posted by Bud  at 18:20 │Comments(5)その他の質問

この記事へのコメント
こんにちはー。とりあえず必要そうなこと書いておきますね!

■最初に、Ctrl+Alt+DでAdavencedメニューを表示させておきます

※環境設定>グラフィックス>Hardware Optionをクリックして
Hardware Settingsの画面でAntialiasingをDisableにしておいてください。なぜか落ちやすくなります。

■Advancedメニュー>Debug Settingsを呼び出します

■入力欄にRenderDeferredと入力してoffを確認します

■RenderUseFBOと入力してonにします

■再度、RenderDeferredを入力してこれをonに切り替えます

これで影が表示された後に、再度グラフィックスの設定で、
AntialiasingをX2、X4などにすると若干滑らかに表示されます。

また影を表示した状態ではCtrl+Shif+Sのスナップショット撮影機能
が使えません。
Ctrl+Alt+F1で、メニュー表示を消したり、Alt+Shift+HでHUD表示を
消すなどしてから、Print Screenまたは別のスクリーンショット撮影用
のアプリケーションを使用すればよいと思います。

それでは、頑張ってください^^
Posted by Ramona Forcella at 2009年07月18日 19:26
あと、グラフィックボードが対応しているものでないと影は出ません。

古いやつとかだとちょっとムリかな?
Posted by none at 2009年07月18日 20:57
Ramonaさんnoneさんご丁寧にありがとうございました^^
早速試してみます!
本当にありがとうございました。
Posted by Bud at 2009年07月19日 04:07
記事を目にして、説明どおりに早速試してみましたが
上手く影が出ません。
グラボは、GeForce9800GTを使用していますが
このタイプのグラボでは古いのでしょうか?
Posted by 試してみました at 2009年07月19日 13:28
>試してみました さん

GeForce9800GTは"GeForce 9 Series"に該当します。
「使用マシンのグラフィックボードが最低でも"GeForce 8"または"Radeon HD2600"以上の性能」とリリースノートにはあるそうなので問題はグラフィックボードではなさそうですね。

下記URLのサイトで手順が書いてありますので、もう一度確認しながらチャレンジされてみてはいかがでしょう?

http://bcblog.slmame.com/e661580.html
Posted by ちょろ at 2009年07月27日 13:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。