2009年11月22日

テレポート

教えてください(^^;

同一SIM内で 隣接していない土地があります、
その場合のテレポートの設置がうまくいかず・・
何か方法があればと思いまして 質問させていただきました

土地と土地の間には他人の土地があり、侵入不可(赤テープ)の
箇所もあります。調べてみますとテレポートの途中で侵入不可の
場所があると設置できないような記事を見かけましたが・・

何か他の方法があるのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。



同じカテゴリー(SIM&土地関連)の記事画像
海に段差が^^;
ログイン画面の場所
同じカテゴリー(SIM&土地関連)の記事
 プレミアム会員用 無料土地の取得の操作 (2015-01-23 10:35)
 テレポートできない (2013-04-23 02:06)
 海に段差が^^; (2012-07-28 00:23)
 土地の売却 (2012-07-24 22:32)
 土地の音楽設定が消えてまう (2012-04-17 22:40)
 osgridで教えてください (2012-03-22 18:29)

Posted by A&B LAND RENTAL  at 19:33 │Comments(5)SIM&土地関連

この記事へのコメント
同一SIM内でBANラインスクリプト制限があると移動型のTeleporterの利用はは難しいですね。一度上昇してから目的の高度に降りるような動きをするものを作らないといけないかもしれません。

土地の起伏があっても横っ飛びだと駄目な場合あります。Teleporterというのは座ったと同時に座られたPrimに移動命令を出すものですし、完全にクリアするのは今の状況では難しいかと思います。

default
{
state_entry()
{

}

touch_start(integer total_number)
{
llSay(0, "Click!");
llSay(0, "secondlife://ARK/128/128/20");
}
}


みたいなものを使うのがとりあえず、営業用でも無いならチャットを文字のクリックで移動するのは面倒かもですけど手っ取りばやいかんじがします。カッコイイ移動をしたい場合はちょっとダサいですねえw
Posted by Akko Yoshikawa at 2009年11月22日 23:09
オブジェクトのTouch等でで土地情報の画面とかGroupの情報が出せないのがホント今のSLの都合悪いところです。これは改善要求をリンデンにもっと出すと将来対応するかもしれません。
Posted by Akko Yoshikawa at 2009年11月22日 23:12
やはり難しいですか・・・

ご回答ありがとうございました。
MAP型TPなどで、対応してみます

ありがとうございます。。
Posted by A&B LAND RENTAL at 2009年11月23日 08:47
移動型のテレポータは駄目なような気がしますが、テレポートハック型のテレポータならいける可能性があります。途中に障害物がなく近距離であれば、わたしは成功しました。
テレポートハック型のテレポータは、
http://www21.atwiki.jp/mizcremorne/pages/135.html#id_6797d86f
ここがわかりやすいかな。
Posted by hoge at 2009年11月23日 23:40
>>akkoさん
 手っ取り早く作るならllMapDestination()で十分では?
sayさせてたら、ログ開いてクリックして、その後TPしなきゃ
なりませんからね。


 距離が短いならsithackタイプでOKでしょうね。セキュリティは
そう考慮要らないのならですが。
 距離と利用者で変わったりもしますが、一番はワープ(移動)
タイプかな。BANラインも平気な方法が有りますし,移動可能
距離も問題が有りませんしね。たぶん使ってる製品が、BANや
地形の回避機能無しの様なので、それのついてる製品を買えば
良いと思いますよ。
Posted by Maaya Yohkoh at 2009年11月30日 04:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。