2010年01月04日

いつも前を向く猫

どこから見ても自分の方を見てる猫がありましたでそ。
作り方をどっかで見て覚えたと思ったら忘れてしまいました。
こんどは記録しとくので誰か教えてください。



Posted by あたみ  at 01:04 │Comments(2)

この記事へのコメント
こういうやつですか?

http://www.youtube.com/watch?v=vHdTqeX1JJI

これであれば、ホロウマスク錯視とか呼ばれるもののようです。
この名前で検索をかければ、PDFが拾えると思います。

これでなければ、パーティクルか、
スクリプトで常にオブジェクトの向きを制御しているのだと思うのですが
もう少し情報があれば...
Posted by you Xiao at 2010年01月04日 20:32
youさんありがとうございます。パーティクルだったのですね。
私の覚えてたのは、kowloon kittenでした。
安いので買ってきて仕組みを確認させて貰いました。
Posted by あたみ at 2010年01月06日 01:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。