2007年12月12日

SIM買ったんだけど・・・、地形の加工が大変!

しっかし、ホントに、地形加工のツールは、
「土地を選択、右クリックで「地形を編集」しかないの?」
信じられないなぁ~。

SIMの端まで、隆起させてキレいな海岸つくりたいんだけど・・・。
これじゃ、腱鞘炎?になっちゃうよ。
クリックしまくり状態だから。

「世界」メニュー(セカンドライフ・ビューワのメニュー・バーから)
サブ・メニュー=地域/不動産で、「地形」タブをクリック、
水面の高さをチョイと低くする手もあるけど、きっと、
島の外側の水面の高さと合わなくなるし・・・。

どなたか、うまい方法、知りませんか?。


同じカテゴリー(SIM&土地関連)の記事画像
海に段差が^^;
ログイン画面の場所
同じカテゴリー(SIM&土地関連)の記事
 プレミアム会員用 無料土地の取得の操作 (2015-01-23 10:35)
 テレポートできない (2013-04-23 02:06)
 海に段差が^^; (2012-07-28 00:23)
 土地の売却 (2012-07-24 22:32)
 土地の音楽設定が消えてまう (2012-04-17 22:40)
 osgridで教えてください (2012-03-22 18:29)

Posted by Tohl Nakamori  at 05:59 │Comments(5)SIM&土地関連

この記事へのコメント
すいません。
二重に登録してしまいました。(汗!。
こちらは、削除してください。
Posted by Tohl NakamoriTohl Nakamori at 2007年12月12日 06:03
複雑な形などはRawファイルで作ります。
Posted by Dew at 2007年12月12日 17:08
私も12月初めにSIMを購入しまして、今造成中です。
造成のいそがしさから、ブログUPをしていませんが、そろそろ、はじめての造成について書いていくつもりです。やはり、Rawファイルをあてたあと、HUDを使っています。
Posted by eki at 2007年12月12日 23:36
SIM全体を作るには、地形加工ツールでは大変&奇麗にできません。

海外のサイトですが
http://emmanowhere.blogspot.com/2007/03/when-i-first-terraformed-nowhere-sim-i.html
など、Terraforming Toolsもありますが
PhotoShopでRAWファイルを加工した方が簡単ですね。

RAWファイルの13チャンネルを駆使するのは大変ですが
標高フィールドのチャンネルだけでもなんとかなります。


お金に余裕があるようでしたら、RAWファイルを売っているお店もありますので購入するのも手ですね。(15000L$-25000L$と高価ですが)


(・∀・)ノ
Posted by ちゃのまさ at 2007年12月13日 15:14
こんちわぁ~。

初めまして。
SL内でTOHL、(RLでゆうじ)と言います。

先日、私の記事(SIMの加工法の質問)に、いろいろ
アドバイス、ありがとうとざいました。
試してみます。

なお、質問を二重にアップしてしまったので、
お礼も二重に・・・。(汗!。
ところで、ここ、ユーザーに削除機能、提供されてませんよね??。
(新たな疑問?!)

ゆうじの、セカンドライフinSL
http://yuuji.slmame.com/
Posted by Tohl NakamoriTohl Nakamori at 2007年12月15日 16:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。