2011年02月19日

チャット欄に自分の文字が表示されません。

チャット欄に文字を打ち込んでエンターキーを押しても自分のコメントが表示されません。
ジェスも同様に文字が表示されない状態です。
会話相手には見えてる様です。
ビューワの再インストール、キャッシュクリアは行いましたがダメでした。
フェニックスでも同様の症状です。
どなたか解決策をご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスの程よろしくお願いします。

□仕様
i mac
ATI Radeon HD 5750グラフィックプロセッサ
Mac OS X v10.6 Snow Leopard


同じカテゴリー(その他の質問)の記事画像
ログインは出来るけど
DMCA違反対策
移動も消去もできないアイテム
frickrに新規登録する方法
phoenixviewerでのボイスチャット不具合
SSが撮れない現象
同じカテゴリー(その他の質問)の記事
 公式ビューワが開けなくなった(起動できなくなった) (2018-07-22 19:36)
 リボンチョーカー(探し物) (2017-03-12 16:29)
 FS4.7.7で表示フォントが変わった? (2016-07-07 18:14)
 リンデンラボからの 1ドル 引き落とし  (2015-10-05 00:44)
 スパムのノートカード (2015-01-06 09:23)
 QAvimator (2014-07-15 19:25)

Posted by crail  at 00:50 │Comments(9)その他の質問

この記事へのコメント
/Users/xxxxxx/Library/Application Support/SecondLife

(xxxxxはMacのユーザー名)

ここに、セカンドライフの設定ファイルなどがありますが、これらのファイルも削除してますか?
Posted by 松金凸酒 at 2011年02月19日 04:47
>松金凸酒さん
はい。そちらのファイルも全て削除したのですが状態は変わらないままです。
ちなみにビューワ2です。
Posted by haru at 2011年02月19日 08:43
macの事は解らないですが、SLだけの症状なのでしょうか?他の文書作成等もなのかPC側の設定も確認してみたらどうでしょう。
Posted by 難解 at 2011年02月19日 09:08
ご自身をミュート(ブロック)していないかどうか、確認してみてください。
Posted by あ at 2011年02月19日 09:55
設定ファイル&アプリ削除で、どうにもならないなら、OSも側の問題のようにも思えるのですが、、、
とりあえず、どこでおかしくなってるか、判断できるようにしたほうがいいと思うのですが、

•アプリの問題
(現状、アプリ&設定削除してるので、違うみたい。)
•アプリが使用しているリンデンサーバー側の設定の問題
(別アカウントでチェックすればこの判断は比較的容易)
•OSの問題
•ハードの問題

とりあえず、[PRAMリセット]とかやってみたらどうでしょうか?
Macがなんか突然おかしくなたったらのおまじないです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/2457/
http://support.apple.com/kb/HT1379?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

文字表示だけがおかしいなら、Font周りでなにか最近OSの変更したとかありませんか?
どうにもならないなら、/Users/ 以下を全バックアップして、
OS再インストールが楽だと思います。
Posted by 愛松苦 at 2011年02月19日 11:06
自分をミュートしてますね。
いまはミュートっていわないのかしら…
ブロックでしたっけね。
Posted by たぶん at 2011年02月19日 13:23
すみません。問題の本筋からすこし離れますが、どうやったら自分をMute/Blockできるのでしょうか?

Block List/Mute Listを表示して、そこから自分のアバ名を指定しても、自分自身を設定できないのですが、ほかに自分自身をMute/Blockする方法ってあるのでしょうか? 今後間違ってそうならないために、参考までに教えてください。
自分の環境のMacでは、1.23 2.4 2.5、フェニクスで試してみましたができませんでした。
Posted by どうやって? at 2011年02月19日 17:26
自分ミュート設定になってました。
どうもありがとうございました。
Posted by haru at 2011年02月19日 19:46
https://jira.secondlife.com/browse/STORM-951

オブジェクトから物が送られて来た際、「受け取る、破棄、ブロック」のダイアログが出ますが、ここで「ブロック」を選択するとオブジェクトのオーナーがブロックされるようです。自分のオブジェクトから物を送った際に、「ブロック」を押すと、自分自身がブロックされました。公式ビューアー2.5で試しました。
なお、オブジェクトを右クリックしてブロックした場合には、オブジェクトのみがブロックされ、オブジェクトのオーナーはブロックされませんでした。
Posted by あ at 2011年02月20日 13:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。