2012年03月23日

持ち物に削除できないフォルダやアイテム

通常自分のアカウント用の
持ち物 というシステムフォルダと
全員に共通の
ライブラリ(緑の文字)のフォルダ があり、クリックし展開して使用しますが
ある時何らかの不具合で
その上にフォルダが作成され、それが削除も移動もできなくて困っています。
またフォルダ内のアイテムを選択しても 削除 がグレーアウトで押せません。
(ちなみに装着はできますが、アイテムに装着されている状態を表す強調表示等が出ません)

しばらく放置してましたが、このままずーっと残るのも気持ち悪いです^^
それ以外は特に支障なくSLビューアは通常使用できてます。
一番上に作成されたフォルダと中のアイテムは見覚えあります。
アイテムを開封~持ち物にコピー、フォルダ整理をしていた時に起こった現象のようです。

念のため自身で行った対応は以下です。
1. 旧ビューアーのアンインストール ※コントロールパネルより
2. 以下のSecond Life フォルダを削除 ※全てのアンイントール後に残ったフォルダ
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\SecondLife
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\SecondLife
3. 最新ビューアーのクリーンイントール
4. ログイン後、リンデンプロテクトランドにて、持ち物その他の読み込み

<環境>
OS バージョン: Microsoft Windows 7 32-bit Service Pack 1 (Build 7601)
Viewer: Second Life 3.3.0 (251182)
持ち物:約22,000個のアイテム

不具合解消について、アドバイス宜しくお願いたします m(__)m

持ち物に削除できないフォルダやアイテム
持ち物に削除できないフォルダやアイテム



同じカテゴリー(システム関連)の記事画像
OSアプデ後の不具合:ビューワーの極小文字表示
テクスチャーの読み込み
表示の乱れが直りません
アダルトエリア
Viewer2のテクスチャ表示異常について。
アップグレードしたら、ログインできなくなりました。
同じカテゴリー(システム関連)の記事
 OSアプデ後の不具合:ビューワーの極小文字表示 (2016-03-27 13:19)
 ゲームができるSIMへの入場の仕方 (2015-10-14 14:49)
 プレミアム会員 支払延滞 (2015-05-03 12:36)
 ローカルチャットで同じ言葉を繰り返し表示される (2015-02-12 02:27)
 カメラのズームイン、ズームアウト (2015-01-17 17:02)
 プレミアム会員で貰えるL$ (2014-06-04 09:46)

Posted by コンタ  at 00:04 │Comments(6)システム関連

この記事へのコメント
ライブラリはリンデンの仕様でもともと誰でも荷物に入ってるものですよ~。
時々アップデートで中身が増えたりしています。
バグとかではないですのでご安心をw
Posted by 通りすがり at 2012年03月23日 16:16
あ、質問の内容と違いましたね^^;失礼しました。
Posted by 通りすがり at 2012年03月23日 16:20
出来るかどうか解らないけど、1系とか違うビューワでログインしてみるのも有りかなと。
Posted by できるかな at 2012年03月24日 13:08
>通りすがり さん
>できるかな さん

ポスト主です、コメントありがとうございます。
始めてFirestorm 4.0.1 (27000)を試してみましたが
変化ありませんでした。
ちなみにネットカフェで違うPC、環境、ネット回線でも同じ不具合のままです。
その他のサード製ビューアを試す機会があったら結果を追記します。
引き続き何かよい情報あればお待ちします m(__)m
Posted by コンタコンタ at 2012年03月25日 17:50
こんにちはー
以前、自分も同じ症状になりました。
こちらはライブラリの下にフォルダが二つ出来ました。
同様にあれこれやってみましたが、直らなかったのでリンデンのサポートに電話したか、チケット送ったか覚えていませが、直してもらいました。
Posted by 木 at 2012年03月25日 18:36
>木 さん
再びポスト主です。
Firestorm 4.0.1 以外のサード製ビューアは試していませんが
リンデンサポートに連絡して直してもらえたのですね!!
私はベーシック会員で今までリンデンへ連絡したことないのですが
調べてやってみようと思います。
緊急性がないのですぐできるかわかりませんが、結果が出れば追記致します。
貴重な情報ありがとうございました( ^ω^)ノ
Posted by コンタコンタ at 2012年03月28日 20:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。