2014年02月03日

チャットログの盗聴について

今、すごく不審な人がいます。
離れたところにいるはず(少なくとも20m圏内にいないことは確認済み)なのに、チャットログが盗み見られているようなのです。

「サブアカを放置してログ収集をして2chなどで晒す人がいる」とは聞きましたが、「スパイHUDのようなものがあり、離れた場所にいても盗聴ができるHUDのようなものがある」という人もいらっしゃいます。

実際にそのようなスクリプトを組み込んだHUDのようなものが存在するか、または制作可能なのでしょうか?

すごく怖い思いをしております。

どうぞよろしくお願いします。



同じカテゴリー(スクリプト関連)の記事画像
オブジェクトのリンクとタッチで開く扉
自動チャットを止めたい
テレポートするとアニメーションが解除される
同じカテゴリー(スクリプト関連)の記事
 テクスチェンジのHUDについて (2015-07-01 04:51)
 モール用のプリムカウンターを探しています (2014-11-29 20:09)
 連続するアニメーションの処理 (2014-08-24 03:23)
 オブジェクトの上にフローティングテキストを出す。 (2014-08-22 16:46)
 椅子に座った後で位置調整できるスクリプト (2013-03-24 16:37)
 プカプカ浮くスクリプト。 (2013-03-12 17:32)

Posted by 初心者A  at 03:43 │Comments(6)スクリプト関連

この記事へのコメント
ラジオ会館当たりでたまに置かれてありますよ。
Posted by 通りすがり at 2014年02月03日 04:16
・周囲のチャットを読み取って保存する
・保存したチャットをIMで特定の人物に送る

このたった2つのスクリプトの組み合わせて理論上制作可能なので、スクリプトの初心者でもちょっと調べれば簡単に作れます。
Posted by 通りすがりのスクリプター at 2014年02月03日 11:11
大昔から普通に売っています。
オブジェクトにチャットスパイ用途のスクリプトが入っていて、付近のオープンチャットを随時記録(orリアルタイムに盗聴者へ内容転送)する固定式の物だったり、あなたが立っている土地が誰でもRez出来る土地であれば、もの凄く離れた位置からもカメラさえ届けば盗聴出来るHUDタイプもあります。
いずれも、SL初期から普通に存在していますよ。

なのでか知りませんが、IMだと絶対盗聴は無理なので、みんなIM会話ばかりするようになったんじゃないでしょうか。

お気を付けて^^
Posted by 謎の男 at 2014年02月03日 21:17
まずは土地の設定として不可視属性が有るので、それで周囲にチャットが行かないようにすれば良いと思うよ。
Posted by M at 2014年02月04日 02:44
盗聴するとかまじきっもいすね
Posted by うーん at 2014年02月04日 07:11
当モールはお客様が安心してお買い物をしてもらうために盗聴を行っています。
Posted by ラジオ会館のタチコマです。 at 2014年03月07日 06:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。