2008年04月07日
テレポートするとアニメーションが解除される
今抱っこできる装着オブジェクトを作成していますが、装着時にはちゃんとポーズになりますが、その状態でテレポートをするとポーズが解除されてしまいます。
同じような機能の市販品を試しに購入して、装着してテレポートしましたが、そちらは解除されずポーズが継続しています。
このような場合は、何か特殊なスクリプト等が必要なのでしょうか?
どなたか分かる方が居ましたらアドバイスをお願いします。
詳しくは以下のようになっています。
同じような機能の市販品を試しに購入して、装着してテレポートしましたが、そちらは解除されずポーズが継続しています。
このような場合は、何か特殊なスクリプト等が必要なのでしょうか?
どなたか分かる方が居ましたらアドバイスをお願いします。
詳しくは以下のようになっています。
抱っこのポーズをQAvimator で作成してアップロードして使用しています。
ポーズは両腕の位置を設定しているだけで、抱える形以外の動きは一切ありません。
装着時にはちゃんと抱っこポーズになり、座っても、歩いても、飛んでも問題は無いようです。
装着部位は右手にしています。
しかし、テレポートをするとポーズが解除されてしまい、デフォルトのポーズに戻ってしまいっています。
アニメーションは以下のような設定でアップローしてます。
抱っこポーズは、抱っこさせたいオブジェクトのルートプリムにアニメーションと以下のような単純なアニメーション設定スクリプトを入れて使用しています。
string animation_name="Penguin Dakko2";
default
{
attach(key attached) {
if (attached != NULL_KEY) {
llRequestPermissions(attached, PERMISSION_TRIGGER_ANIMATION);
} else {
llStopAnimation(animation_name);
}
}
run_time_permissions(integer perm) {
if (perm & PERMISSION_TRIGGER_ANIMATION){
list anims = llGetAnimationList(llGetOwner());
integer i;
for (i = 0; i < llGetListLength(anims); i++){
llStopAnimation(llList2Key(anims, i));
}
llStartAnimation(animation_name); }
}
}
ちなみに、私自身は他のアニメーション系を何も付けてません。デフォルトの状態のままで居ます。
宜しくお願いします。
ポーズは両腕の位置を設定しているだけで、抱える形以外の動きは一切ありません。
装着時にはちゃんと抱っこポーズになり、座っても、歩いても、飛んでも問題は無いようです。
装着部位は右手にしています。
しかし、テレポートをするとポーズが解除されてしまい、デフォルトのポーズに戻ってしまいっています。
アニメーションは以下のような設定でアップローしてます。
抱っこポーズは、抱っこさせたいオブジェクトのルートプリムにアニメーションと以下のような単純なアニメーション設定スクリプトを入れて使用しています。
string animation_name="Penguin Dakko2";
default
{
attach(key attached) {
if (attached != NULL_KEY) {
llRequestPermissions(attached, PERMISSION_TRIGGER_ANIMATION);
} else {
llStopAnimation(animation_name);
}
}
run_time_permissions(integer perm) {
if (perm & PERMISSION_TRIGGER_ANIMATION){
list anims = llGetAnimationList(llGetOwner());
integer i;
for (i = 0; i < llGetListLength(anims); i++){
llStopAnimation(llList2Key(anims, i));
}
llStartAnimation(animation_name); }
}
}
ちなみに、私自身は他のアニメーション系を何も付けてません。デフォルトの状態のままで居ます。
宜しくお願いします。
テクスチェンジのHUDについて
モール用のプリムカウンターを探しています
連続するアニメーションの処理
オブジェクトの上にフローティングテキストを出す。
チャットログの盗聴について
椅子に座った後で位置調整できるスクリプト
モール用のプリムカウンターを探しています
連続するアニメーションの処理
オブジェクトの上にフローティングテキストを出す。
チャットログの盗聴について
椅子に座った後で位置調整できるスクリプト
テレポートするとアニメーションがデフォルト状態に戻ると言う前提で、changedイベントでCHANGED_TELEPORTを使って、再度アニメーションをスターとさせたら、ポーズしたままになりました。
このようにしなくても、ポーズが解除されない方法とか、何かありましたら教えて下さい。
以下にサンプルを書きます。
key key_id;
string animation_name="Penguin Dakko2";
default
{
attach(key attached) {
if (attached != NULL_KEY) {
key_id = attached;
llRequestPermissions(attached, PERMISSION_TRIGGER_ANIMATION);
} else {
llStopAnimation(animation_name);
}
}
run_time_permissions(integer perm) {
if (perm & PERMISSION_TRIGGER_ANIMATION){
list anims = llGetAnimationList(key_id);
integer i;
for (i = 0; i < llGetListLength(anims); i++){
llStopAnimation(llList2Key(anims, i));
}
llStartAnimation(animation_name); }
}
}
changed(integer change) {
if (change & CHANGED_TELEPORT){ llRequestPermissions(key_id, PERMISSION_TRIGGER_ANIMATION);
}
}
}
スクリプトも特に問題ないと思います。
テレポートした先がたまたまスクリプト禁止だったとか?
仮にスクリプト禁止の場所だったとしてもTP前の状態が保持され
るはずのなのでスクリプト禁止は恐らく関係ないかと思います。
この症状ってRCの段階では出てなかったんでしょうか?
やはり変なんですね。。。><
アタッチ系で、アニメーション付きの物は、製作したのは初めてですし、身に付けた事すら無かったので、一時は途方に暮れました。T T
MASARUさん。試していただいてありがとうございます。
以前は問題無かったんですね~。
だからβグリットで試した時は、この症状が出なかったんだ~。。。
そりゃそうですよね~。。。テレポートのChangeイベントなんて、普通の人は知らないですものね。
でも、今回の件でアニメーション系とかアタッチ系の扱いも、だいぶ理解できるようになりました。
この経験を生かして、更に色々と物作りに励んで見ます。
ありがとうございました。