2014年08月24日

連続するアニメーションの処理

こんにちは。連続して異なるアニメーションを組み込んだ場合の処理がうまくできずに困っています。おわかりになる方がおりましたら教えてください。

llStopAnimation("sit");
llStartAnimation("anime1");
llSleep(0.5);
llStopAnimation("anime1");
llStartAnimation("anime2");
llSleep(0.5);
llStopAnimation("anime2");
llStartAnimation("anime3");
たとえば上記のようなアニメを組み込んだオブジェクトをrezしてsitしたアバターを動作させたとき最初の動作の時だけなのですがanime1からanime2, あるいは anime2からanime3に動作がかわる間に余計な動作が一瞬挟まってしまうのです。2回目以降に同じ動作をさせたときには発生しないのですが・・・、なにか元の位置に戻って立つような動作を最初だけしてしまいます。QAvimatorを使って作成したアニメです。ループをさせているアニメです。どなたか同じような現象をご存知の方、解決方法をご存知のかたおられましたら教えてください。        



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Posted by Tetu Voom  at 03:23 │Comments(2)スクリプト関連

この記事へのコメント
おそらくアニメーションの読み込み時間の問題ですね。
llStartAnimation("anime3");
の命令を送っても、アニメーションを読み込む時間があるのでその間棒立ち状態になるんだと思います。
遅滞分を予測してsleepを短くするか、何らかの方法でアニメーションを読み込ませて置くかすれば上手くいくんじゃないでしょうか~。
Posted by 匿名 at 2014年08月25日 00:54
アドバイスありがとうございます。
そうではないかな~ とはおもっていたのですが やはりそうですよね。
デモンストレーションで事前に実行させるようにしてみます。
ありがとうございます。
Posted by tetu voom at 2014年08月27日 22:13
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