2007年07月16日

ログインエラー

教えてください。
ログインをしようとすると下記のメッセージが出ます。

「Login failed.The system is logging you out right now.Your Account will not be available until (date/time) Pacific Time」

時間をおいて何度も繰り返してログインを試みるのですが、「date/time」が変わるのみで全くダメです。

数ヶ月前も同じ状態になり、オフした場所が多数のユーザがいて、開始場所を変えたら原因は解決しました。しかし、今回はイン時の開始ロケーションを「自宅(ホーム)」、「最後のロケーション」、「地域の名前入力」※ほとんど誰もいないSIM名を入力 を試してみましたが、まったくインができません。

最後にオフをしたのはある外国SIMでショッピングをしている途中で、いきなり移動をすることができなくなり、フリーズしたなと思いその場でオフを実行しました。その後からインが不可です。(6時間以上経過しています)
※それで、何かのきっかけで一度インはできました。しかし、オフして再度インをしたらまた同じログインエラーが出ています。

何が問題なのでしょうか。

ローカルで他に対処できていないことがありますでしょうか。
それともサーバ上の問題なのでしょうか。


同じカテゴリー(システム関連)の記事画像
OSアプデ後の不具合:ビューワーの極小文字表示
テクスチャーの読み込み
持ち物に削除できないフォルダやアイテム
表示の乱れが直りません
アダルトエリア
Viewer2のテクスチャ表示異常について。
同じカテゴリー(システム関連)の記事
 OSアプデ後の不具合:ビューワーの極小文字表示 (2016-03-27 13:19)
 ゲームができるSIMへの入場の仕方 (2015-10-14 14:49)
 プレミアム会員 支払延滞 (2015-05-03 12:36)
 ローカルチャットで同じ言葉を繰り返し表示される (2015-02-12 02:27)
 カメラのズームイン、ズームアウト (2015-01-17 17:02)
 プレミアム会員で貰えるL$ (2014-06-04 09:46)

Posted by metabirds SLMaMe  at 21:20 │Comments(13)システム関連

この記事へのコメント
キャッシュをクリアしてみてはどうですか?
環境設定→ネットワーク→クリア
それでもだめたら、SLを再インストールはどうでしょうか?
Posted by Maki at 2007年07月16日 23:27
可能性は低いですが、あらゆる手を尽くしているのなら、
アンインストールして、インストールしてはどうでしょう。
普通、クライアントのバージョンアップの時、
そのままインストールして古いバージョンに上書きしていると思います。

コントロールパネル - プログラムの追加と削除でアンインストールし、
Second Life のフォルダも(Cドライブに残るので)削除、
パソコンに詳しい方なら、レジストリもSecond Lifeでサーチして削除。
再インストールします。

もしビスタをお使いなら、
exe のプロパティで WindowsXP 互換を選ぶと言う手もあります。
まっ、再インストールは最後の手段ですかね。
期待はできませんが。
Posted by VtWin at 2007年07月16日 23:36
makiさんありがとうございます。
キャッシュクリア→SL再インストールしてもだめでした。
先ほど、リンデンドル社のサポートセンターにメールしましたので、返事待ちです。(来るかどうかわかりませんが。。)
また、何か分かりましたら連絡ください。
Posted by aki at 2007年07月16日 23:56
VtWinさんありがとうございます。
レジストリ削除も行いPC再起動後、SLを再インストールしました。
でも結局変わらず状態です。
Posted by aki at 2007年07月17日 00:10
VtWinさんありがとうございます。
レジストリ削除も行いPC再起動後、SLを再インストールしました。
でも結局変わらず状態です。
Posted by aki at 2007年07月17日 00:17
キャッシュクリアなどは前者の方が説明していますので省きますが、どうしても無理であれば、どうでしょう、PCスペックなどの影響はないのでしょうかね?

それを調べるために、たとえばネカフェに行って、SLをダウンロードしてやってみるとかどうでしょう。

もしくは別アドでアカウントをもう一つ作って(正規のアカウントとはならないので、あくまで自己責任ですが)、別アドで登録すれば無料でアカウントを取得できると思います。

別キャラでもInできなければ、PCのほうに原因がありそうですし、もし仮に別キャラでInできるのであれば、メインキャラのいる場所がいけないのかもしれませんね。

早く解決するといいですね^^
Posted by Hisa Ihnen at 2007年07月18日 11:51
昨日無事ログインすることができました。
別アカウント取得し、本アカウントのユーザ名を検索したところ「オンライン状態」でした。前回ログアウトした際に、サーバ上でうまくログアウトができていなかったようです。その「オンライン状態」が消えてから、再度ログインしてみたところ、できました。

makiさん、VtWinさん、Hisa Ihnenさん 投稿頂きありがとうございました。また、akibaのカフェオーナのarareさん、ログインできるまでご協力いただきましたことを感謝致します。
また、アドバイスをくれた友達にも感謝です。
Posted by aki at 2007年07月19日 20:39
日本語版と英語版を切り替えるとこの問題にあたるのでは?
私もさきほど陥り、
network --> disk cache location
をReset したらなおったように思えます。

なんかそのときにパスが切り替わったような。
Posted by Ball at 2007年07月21日 06:20
最近セカンドライフ日本語版を始めたのですが・・・。ログインができないんです!インストールも終わりさぁ!はじめよう!とおもって名前とパスワードを入力しようとおもってエンターをおしたのです!そしたらなんか・・・まぁはじめますよ!みたいのがでてきて!っと思ったらもとの画面にもどってしまったのです!どうしましょう!たすけてください!
Posted by まーちゃん at 2007年07月21日 16:42
これとまったく同じトラブルでinできません。
3日ほどたちますが、別アバターでログインしても「kojimas」はいつもログインしたままになっております。

もしや誰かがパスワード盗んで、とも思いましたが、
SLのウェブページから確認するかぎりL$の購入も行われておらず、
アバター宛にIM送ってもTP送っても、inしていないときと同じように登録メール宛にメールが届くので、誰も実際にはログインしていないと思っています。

どのくらい待てば良いのでしょうかね?
Posted by kojimas at 2007年07月23日 14:50
私も同様な症状が発生したので
以下いろいろ試した結果を書いてみます
ご参考になれば幸いです
(長文失礼します)

1.ログオフ障害?
最初は表示されるメッセージから「正常にログオフできていないため」
と思いましたが、正常にログインできた後、ログオフするとOFFLINEに
ちゃんと変わるのでログオフには問題がないようです。

2.クライアント側?サーバー側?キャラクター側の問題?
問題がでるアカウントでは、ほかのPCでも症状が発生し
問題が出ないアカウントではいつものPCでもなんともないので
どうやらサーバーに保管されているキャラクターデータに問題が
ありそうです ので、アンインストールやレジストリの削除等では
直りそうもありません

3.キャラクターのいるSIMが混んでるから?
SIMの混み具合によってそういう症状が出るのか、と思いましたが
人がいないSIMでもやっぱり発生します

4.実際ログオンされているのか?
Friendに自分の位置がわかるように設定して、問題が起こったとき
どこにいるのか見てみました
するとはるかかなたのInvalid Locationに飛ばされているようでした

5.実はログ「イン」障害?
ということで、次の仮説を立ててみました

ログイン時に問題が発生→Invalid Locationに飛ばされる→
そのため強制でログオフされる→キャラクターが変な場所で残ったまま
になってる→結果ログインできずLogin Failedというエラーメッセージ
が表示される

結果的にはリンデンのメンテナンス待ちのような感じですが
とりあえずの対処療法として

・ログオフしない
・ログイン問題なのでログインできるまでひたすらログインを繰り返す
(エラーは無視してひたすら・・・)
といった結果になりました

英リンデンにこれを送信してみたいんですが、どこに送ったら
よいのでしょう・・・
Posted by Junichi at 2007年07月23日 21:15
中から報告するようです。

Bug Reporting:

You can report bugs under the Tools menu > Report Bug. Bug Reports should be filed when you encounter a problem that seems to affect more than one account on more than one computer. There are also bugs that affect single accounts and/or computers (inventory issues, software crashes), but we suggest starting with a look at the information in the Knowledge Base. We also have a Known Issues page, and a Public Bug Tracker which allow you to see what issues have been reported and are
Posted by Endz at 2007年07月24日 05:12
>Junichiさん

いろいろな情報ありがとうございますぅ^^

①ログオフしない
②ログイン問題なのでログインできるまでひたすらログインを繰り返す
(エラーは無視してひたすら・・・)

のうち、②は確かに効果があるようです。といいますか、それしか手がないって言うか^^;;
たまーーーーーーにINできます。

ところで、①のログオフしないって、どうやるのでしょうか?
メニューの"Quit"で終わる以外の方法が?あるのでしょうか。
Posted by kojimas at 2007年07月24日 16:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。