2008年05月22日

カメラのシャッター音について

みなさん、こんばんは。さゆうかです。

以前のバージョンまでは大丈夫だったのですが、

今日バージョンアップしてから、カメラのシャッター音がするようになりました

この音、消すことは出来ないのでしょうか。

前バージョンまでは音がしなかったのですごく気になってしまいます。

わかる方よろしくお願いします。


同じカテゴリー(その他の質問)の記事画像
ログインは出来るけど
DMCA違反対策
移動も消去もできないアイテム
frickrに新規登録する方法
phoenixviewerでのボイスチャット不具合
SSが撮れない現象
同じカテゴリー(その他の質問)の記事
 公式ビューワが開けなくなった(起動できなくなった) (2018-07-22 19:36)
 リボンチョーカー(探し物) (2017-03-12 16:29)
 FS4.7.7で表示フォントが変わった? (2016-07-07 18:14)
 リンデンラボからの 1ドル 引き落とし  (2015-10-05 00:44)
 スパムのノートカード (2015-01-06 09:23)
 QAvimator (2014-07-15 19:25)

Posted by さゆうか  at 17:53 │Comments(7)その他の質問

この記事へのコメント
つ PrintScreen
Posted by kaa at 2008年05月22日 19:21
今まで音がしなかったというのが不思議ですね。デバッグモードで音が出ないように設定しましたか?

シャッター音を消すには advanced メニューを出す必要があります。
WIN:Ctrl+Alt+D or Ctrl+Alt+Shift+D
Mac:Option+Shift+Open Apple+D

advanced > Debug Setting を選択するとウィンドウが出ますので、
上のプルダウンメニューから「UISndSnapshot」を選択し、
下のテキストフォームにあるUUIDを削除。

という、なかなか面倒な事をしないと消せないはずです。

元に戻すにはデフォルトにリセットで戻ります。



バージョンアップで設定がリセットされたのかもしれませんね。
Posted by Tako★MASARU at 2008年05月22日 21:28
シャッター音の鳴るタイミングが変わってますね。
以前は保存してからシャッター音が鳴っていたのが、撮った瞬間に鳴るようになったみたいです。その辺の変更で設定リセットされたのかもしれませんね。
Posted by DI at 2008年05月23日 10:45
みなさん、こんばんは。さゆうかです。
今まで音がしなかったのがバグだったのかもしれませんね。^^
教えていただいてありがとうございました。
さっそく試してみたのですが、無事音が消せました。

ありがとうございました。
Posted by さゆうか at 2008年05月23日 15:21
これでこっそり写真が取れてしまう事のほうが問題のような気もしますが…。
これをやると、自分が写真を撮ったとき、他人からも同様にシャッター音が聞こえなくなるんでしょうか?
Posted by RoyalTurkey at 2008年05月25日 09:28
RoyalTurkeyさん
kaaさんが答えているようにPrintScreenキーを押せば
誰でもこっそり撮影できてしまいます。
しかし、気になったので1.20 RC8で試してみました。

・スナップショットの音を消すと他人からも聞こえなくなるか?
 →聞こえなくなる。

(オマケ)
・カメラを移動させて(アバターから離れて)スナップショットを撮ると
  スナップショットの音はどこから発生するか?
 →アバターの位置から(カメラの位置ではない)。
Posted by 通りすがり at 2008年05月26日 14:22
・・・これからスカートの下はちゃんとパンツはくようにします。
Posted by ネカマ at 2008年05月27日 19:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。