2008年07月05日

グラフィックボードのスペックの違いによりきれいさが違う?

グラフィックボードのスペックの違いにより、きれいさが
スペックの最高と最低でどれだけちがうの。


同じカテゴリー(システム関連)の記事画像
OSアプデ後の不具合:ビューワーの極小文字表示
テクスチャーの読み込み
持ち物に削除できないフォルダやアイテム
表示の乱れが直りません
アダルトエリア
Viewer2のテクスチャ表示異常について。
同じカテゴリー(システム関連)の記事
 OSアプデ後の不具合:ビューワーの極小文字表示 (2016-03-27 13:19)
 ゲームができるSIMへの入場の仕方 (2015-10-14 14:49)
 プレミアム会員 支払延滞 (2015-05-03 12:36)
 ローカルチャットで同じ言葉を繰り返し表示される (2015-02-12 02:27)
 カメラのズームイン、ズームアウト (2015-01-17 17:02)
 プレミアム会員で貰えるL$ (2014-06-04 09:46)

Posted by えだまめ  at 13:51 │Comments(3)システム関連

この記事へのコメント
美しさの違いという点であれば、Ctrl+Pキーで出る設定メニューの
Graphics→Quality and Performance のところを変更してみ
るとわかりやすいと思います。
Low, Mid, High, Ultraそれぞれに変更してみてください。
ただ使っているグラフィックカードによってはHighやUltraで表現で
きる機能に対応していないことがあります。
Ultraで水のキラキラが表現されるなら最高の「きれいさ」で見られ
ると思って貰えれば良いと思います。
Posted by asa Soyer at 2008年07月05日 17:01
相当な違いがあるはずですね。

どの程度の違いがあるかは、皆さんのブログの写真をよく見れば判るんじゃないかしら

大きく違うのは、空の表現力と水面の表現力です。
私は試していないですが、ベータブラウザで影を表現できるようになったと思います。

では、どの程度のグラフィックス・ボードであればいいのかというと、
必ずしも、最高レベルのカードが必要なわけではありません、
NVIDIA の Quadro FX や GeForce FX で Shader 2.0 をサポートしているものであればいいはずです。

私は、好んで Quadro FX を使っています。FX1400より新しいものであれば十分です。1000番代でOK。
GeForce だと FX1400相当のNV40 は何になるのかしら?
6800あたりかな?

無理して一番高いのを買うのはもったいないですよ
Posted by Bobun at 2008年07月06日 02:55
詳しく教えて、
ありがとうございます。
私のパソコンは
NVIDIA GeForce 8600 GT 見たいですが
レベルはどのくらいなのでしょうか
Posted by えだまめ at 2008年07月11日 17:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。