2007年10月29日

画面の「帯域幅」と「パケット損失量」とは?

基本的なことかもしれませんが、セカンドライフの画面の
右上の端にでている「帯域幅」と「パケット損失量」というのは
何を意味しているのでしょうか?
「帯域幅」は私の場合700kbpsになったり100kbpsになったり一定しません。
(これはネットの回線の速度じゃないかと想像してるのですが・・・)
みなさんはどんな感じですか?
画面の「帯域幅」と「パケット損失量」とは?


また、たまにセカンドライフにINした直後、下のようなメッセージが出て、
アバターが初期のシェイプになったり、容姿や服の変更ができなかったりしますface07
ほとんどの場合、少し経つといつものシェイプに戻り、容姿等も変更できるようになりますが、
ならない場合もあり、本当に他の方から正常に見えているのか疑問です・・・。
そういう状態になる方はいらっしゃいませんか?教えて下さい!!
画面の「帯域幅」と「パケット損失量」とは?


同じカテゴリー(システム関連)の記事画像
OSアプデ後の不具合:ビューワーの極小文字表示
テクスチャーの読み込み
持ち物に削除できないフォルダやアイテム
表示の乱れが直りません
アダルトエリア
Viewer2のテクスチャ表示異常について。
同じカテゴリー(システム関連)の記事
 OSアプデ後の不具合:ビューワーの極小文字表示 (2016-03-27 13:19)
 ゲームができるSIMへの入場の仕方 (2015-10-14 14:49)
 プレミアム会員 支払延滞 (2015-05-03 12:36)
 ローカルチャットで同じ言葉を繰り返し表示される (2015-02-12 02:27)
 カメラのズームイン、ズームアウト (2015-01-17 17:02)
 プレミアム会員で貰えるL$ (2014-06-04 09:46)

Posted by ソンジェ  at 23:37 │Comments(4)システム関連

この記事へのコメント
シェイプとか読み込まないのはしょっちゅうですよ
他の人からみて読み込んでないけど自分では普通に見える時もあるし、その逆もあります。僕は自分さえちゃんと見えていたら気にしてませんけどねw
だれでも上のどちらかは絶対なるとおもいます。
Posted by kazu323 at 2007年10月30日 00:14
しょぼいPCでアクセスすると、ヘアが取れていたり、服装の一部が装着されていなかったりしょっちゅうあります。又、つい先日、ジーンズのひざから下のテクスチャーが反映されなくなりました。しかも、リログしても直らずどうやらデータそのものが破損したようです。
フリーのものだったから、良いですがこれが高額のスキンだったりしたら大変ですよね(--;
Posted by HeavenHeaven at 2007年10月30日 04:39
kazu323様
そうですか~。よくあることと聞いて安心しました!
でも、自分には普通に見えてて人には見えてない時もあるとは・・・。
気付かないで裸とかで歩いてたらイヤですね(^^;

Heaven様
データが破損することもあるんですか!?
私は今までリログすると、もとに戻って大丈夫だったんですが、
気をつけようがないから恐いな~・・・。
Posted by ソンジェ at 2007年10月30日 11:29
帯域幅ゲージはSLのサーバーからデータがDLされている量を示していますゲージが長ければ長い程沢山DLしてるって感じです。
パケット喪失はそのDL中のデータが喪失してるって感じです、流れが止まってるとでもいいましょうか。
緑の伸びが激しくなくなるまで(あたりのDLが終わるまで)止まっておくと快適に動作するかもです。

テクスチャーがおかしくなった場合は
CTRL+ALT+R同時押しで再読み込みできます。
体が灰色になったとか服が真っ白になったとかリログしても治らないときはこれをお試し下さい。

稀にアバターのアゴの形が狂ったりエラがはったりする
スキンのエラーがあるのですが そういう時も↑で治る場合があります。
もし治らない場合は、baldスキン(頭をつるっぱげにする髪の毛スキン)を他の物に取り替えると改善する場合があります。

ご参考になれば幸いです
Posted by 鈴蘭 at 2007年11月01日 05:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。