2010年08月11日

WebリンクからのLMが開かない

最近ですが、ブログのリンクを押しても、LMが開かなくなりました。
以前のようにテレポートしたいのです;;
今はリンクのプロバティーからURLをコピし、SL内オープンチャトで発言し、
そのリンクをクリックして・・・と手間がかかってます。
そのプロバティーからURL先が地図だとアウトで、テレポートできません。

ネットでぐぐってもこの話は見つからないのですが、皆さんはどうしてるのでしょうか?

IE8
windows7
 宜しくお願いします。


タグ :Webリンク

同じカテゴリー(システム関連)の記事画像
OSアプデ後の不具合:ビューワーの極小文字表示
テクスチャーの読み込み
持ち物に削除できないフォルダやアイテム
表示の乱れが直りません
アダルトエリア
Viewer2のテクスチャ表示異常について。
同じカテゴリー(システム関連)の記事
 OSアプデ後の不具合:ビューワーの極小文字表示 (2016-03-27 13:19)
 ゲームができるSIMへの入場の仕方 (2015-10-14 14:49)
 プレミアム会員 支払延滞 (2015-05-03 12:36)
 ローカルチャットで同じ言葉を繰り返し表示される (2015-02-12 02:27)
 カメラのズームイン、ズームアウト (2015-01-17 17:02)
 プレミアム会員で貰えるL$ (2014-06-04 09:46)

Posted by shiros  at 20:41 │Comments(10)システム関連

この記事へのコメント
はじめまして。
最近違うビュワーを使われたことはないですか?
私はメインビュワーを1-23で使っているのですが、ビュワー2や
エメラルドを使ったあとは必ずそうなります。
その場合1-23を上書きして戻すようにしています。
最近使われたビュワーに対してリンクされるようですね。
環境等が違うので不具合が出るおそれもありますが、私はそのような
不具合が発生しないのでいつもそうしています。
Posted by もしかして at 2010年08月11日 20:57
確かに他のビュラーも使ってます。
そのせいだったのですね。助かりました。
本当にありがとうございます;;
Posted by shiros at 2010年08月11日 22:04
IEでは、解決方法がわからないのですが・・・
ブラウザーにMozilla Firefoxを使うと、
【ツール】>【オプション】>【プログラム】から
Secondlifeを選択すると取り扱い方法の【毎回確認する】という項目がでます。
MAPのURLをクリックすると、毎回どのビュアーを使うか確認してきますので
現在使用してるビュアーを選ぶと問題なくTPウィンドウが出てきました。
IEでだめだったら、Firefoxっていう選択肢もありますね。
Posted by Kyoka at 2010年08月12日 01:32
Kyokaさんの方法で試してみました。
一度エメラルドで立ち上げログアウトしてから1-23でログイン、
ブログリングからTPを選ぶ時に通常のオレンジ色のtelport nowの
左にあるVisit this locationをクリックするとログインしている
ビュワーにTPマップが出てきてTPできました。
いつもこれがわずらわしくて他のビュワーを使わなかったんですけど
これで安心です。
kyokaさんありがとうございました。
shirosさんも試してみてください。
Posted by もしかして at 2010年08月12日 08:18
追記です。
ビュワー2立ち上げ後は失敗しました。
1-23を今から上書きします、すみませんでした。
Posted by もしかして at 2010年08月12日 08:47
もしかしてさん、ご対応ありがとうございます。
キョウカちゃん、ファイアーフォックス入れたけど・・・
【ツール】>【オプション】>【プログラム】から
Secondlifeを・・・のセカンドライフがないです;;
ファイルの種類はどれになるんだろう;;
Posted by shiros at 2010年08月12日 10:50
解決しました。 ありがとうございます。
【ツール】>【オプション】>【プログラム】からSecondlifeはなかったのですが、
Firefoxでソラマメからリンクをクリックすると、
【プログラム】からSecondlifeの小窓が表示され設定できました。 
めでたし、めでたし (^○^)
Posted by shiros at 2010年08月12日 13:25
私もFirefoxを導入してみました。
お二人の方法を試して無事設定完了しました。
Firefoxは初めてなので手こずりそうですけどアドオンとかおもしろそうなので
色々試してみたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by もしかして at 2010年08月12日 21:13
IEでの対処方法をおしえていただけませんか?
VISTAを使ってます
Posted by 初心者 at 2010年08月15日 09:51
今頃コメントして ごめんなさい。・・遅いですね^^;
わたしも同様のことが起こりました。環境は IE8 VISTA。

確か2.0にバージョンアップした時に初めて。次 2回のアップデート時にも。

正確な解決方法かどうかは わかりませんが
私の場合には、「ポップアップのブロック」を「無効」にする事で 毎回直っています。

IEの 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」の「設定」内項目は「その他」「ポップアップ ブロックの使用」「無効にする」にチェック。

最初TPできなかった時は、SL楽しめない・・ってショックだったので。
それぞれSLをしている環境は 異なるとは思いますが。
参考にでも なればと思いコメントさせて頂きました。
Posted by kon at 2010年08月29日 17:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。