2010年10月01日

オブジェクト・フォルダーの名称変更ができません

Viewer2.1.1を使用しています。
インベントリーファイルの中のオブジェクト名及びフォルダー名を変更したくてもできません。
勿論、オブジェクトはModify可のオブジェクトです。

「名前の変更」で変更した名前を打ちこめるのですがリターンキーを押して確定させると、元の変更前の名称に戻ってしまいます。
プロパティ画面からの名称の変更でしたらできるのでオブジェクトに関しては問題はないのですが、フォルダーはそれができません。
そのおかげで「NewFolder」という名前が沢山インベントリーファイルの中で並んでしまっています。

これはなにか設定ミスがあって起こっている現象なのでしょうか?



同じカテゴリー(システム関連)の記事画像
OSアプデ後の不具合:ビューワーの極小文字表示
テクスチャーの読み込み
持ち物に削除できないフォルダやアイテム
表示の乱れが直りません
アダルトエリア
Viewer2のテクスチャ表示異常について。
同じカテゴリー(システム関連)の記事
 OSアプデ後の不具合:ビューワーの極小文字表示 (2016-03-27 13:19)
 ゲームができるSIMへの入場の仕方 (2015-10-14 14:49)
 プレミアム会員 支払延滞 (2015-05-03 12:36)
 ローカルチャットで同じ言葉を繰り返し表示される (2015-02-12 02:27)
 カメラのズームイン、ズームアウト (2015-01-17 17:02)
 プレミアム会員で貰えるL$ (2014-06-04 09:46)

Posted by Micio  at 13:51 │Comments(6)システム関連

この記事へのコメント
日本語に対応してないと思います。
半角英数で変更してみてください。
Posted by めぐ at 2010年10月01日 14:04
>めぐサマ
ありがとうございます。すべて半角英数で行っているのですが変更ができないようです。
Posted by MicioMicio at 2010年10月01日 16:33
入力した後にエンターキーで行けますよ
Posted by K at 2010年10月01日 16:37
>Kさま
普通はそうなんです。2.1になってからおかしくなってしまって。
半角英数で名称変更を行ってエンターを押して確定すると、前の名称表示に戻ってしまうんです。
リターンきーじゃなくエンターですね^^
これもしかしてワタシだけに起こっているバグなのかも。
Posted by MicioMicio at 2010年10月01日 18:42
僕もViewer2.1にしてから、ずっとインベントリーファイルの中のオブジェクト名及びフォルダー名が変更できず困ってたんですが、つい最近、Viewer 2.2.0のベータ版を入れたら解決しました。 置き場所は
https://secure-web36.secondlife.com/my/support/downloads/?lang=en-US
です。Second Life Beta Viewer、正確には、
Second Life 2.2.0 (210127) Sep 21 2010 16:02:42 (Second Life Beta Viewer)
です。お試しください^^
Posted by Akihiro at 2010年10月01日 20:22
Akhiroさま
もしかしてこれは2.1でおこっているバグの一種だったのかもしれませんね^^
とりあえずベータ版はダウンロードしているのですが、近隣のローカルライト設定がなくてフェイスライトが全然見えないので、ダウンロードさせてそのままにしていましたが、フォルダー整理の時はそっちを使うことにして2.2の正規版待ってみます。^^
でも、、あのままでいくと2.2は近隣のローカルライトはわたしのPCじゃ使えなくなるのかもT_T
Posted by MicioMicio at 2010年10月01日 20:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。