2011年07月05日

viewer2のメディア共有に関連して・・・・・・

こんにちは。

ビューアー2で、youtubeの動画を再生する方法なのですが、プラグインのクイックタイムが利用できないというエラーが出て、再生できません。

数か月前に、同様のエラーを私の作品を使って頂いていますお客様から連絡を頂いていたので、気になっていたのですが、リアルが超多忙で創作活動ができず、対応が遅れてしまっています。

今回、インワールドで再生したいと要望があった動画をセットしようと、viewer2の機能を使い、オブジェクトの選択した面に、mediaとしてyoutubeのURLを指定しました。

でも、やはり、クイックタイムのプラグインが利用できないというエラーが出てしまい、再生できません。

僕が使っているPCは、32bitで、Windows Vista Basic です。
対処方法をご存知の方がみえましたら、ぜひ、教えてください。
お願いします。



同じカテゴリー(スクリプト関連)の記事画像
オブジェクトのリンクとタッチで開く扉
自動チャットを止めたい
テレポートするとアニメーションが解除される
同じカテゴリー(スクリプト関連)の記事
 テクスチェンジのHUDについて (2015-07-01 04:51)
 モール用のプリムカウンターを探しています (2014-11-29 20:09)
 連続するアニメーションの処理 (2014-08-24 03:23)
 オブジェクトの上にフローティングテキストを出す。 (2014-08-22 16:46)
 チャットログの盗聴について (2014-02-03 03:43)
 椅子に座った後で位置調整できるスクリプト (2013-03-24 16:37)

Posted by miracle☆  at 23:01 │Comments(5)スクリプト関連

この記事へのコメント
憶測ですいませんけどyoutubeの仕様変更で見れなくなっているのでは?
Posted by 通りすがり at 2011年07月06日 18:49
AdobeのFlashPlayerインストールしてれば見えるはずだけど。
Posted by はてな at 2011年07月06日 20:08
普段のブラウザはIEだけでしょうか?IE用のFlashPlayerはSecondlifeでは使えないらしいです。FireFoxをインストール後、Flashを使っているサイトを開いてプラグインをインストールしてからSLのなかのメディアを見ると見れると思います。
Posted by ぽろり at 2011年07月07日 02:24
ぽろりさんと、同意見です。
私も、この方法以外はまったくだめでした。
Posted by あら at 2011年07月07日 04:02
ぽろりさん、あらさん、貴重な情報ありがとうごさいます。

早速、試してみます。

そのほかの方も、情報ありがとうございます。
Posted by ミラクル at 2011年07月08日 02:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。