2008年10月27日
楽器内に入れるスクリプトについて
初めまして、現在作成しているスクリプトに関してアドバイスを頂きたく投稿させて頂きます。
作成した楽器に入れるため、「楽器をタッチするとコンテンツ内に入れたサウンドファイル(一つの曲を分割して番号をつけたもの)を番号順に再生するスクリプト(もう一度タッチすると停止、そのままならループ)」を作成しているのですが、何度手直ししても、エラーが出てしまい上手く行きません。
以下に作成したスクリプトを記載させていただくのでご指摘をお願いします。
integer totalnum;
integer soundnum;
integer playmode=FALSE
default
{
touch_start(integer total_number)
if(Detectedkey(0)==llGetOwner())
{
playmode=!playmode;
if(playmode)
{
llOwnerSay("Music ON");
llSettimerEvent(10.0);
totalnum=llGetInventoryNumber(Inventory_Sound);
llPreloadsound(GetInventoryName(Inventory_Sound,0));
soundnum=0
}
else
{
llOwnerSay("Music Off");
llStopSound();
}
}
}
timer()
{
llPlaySound(llGetInventoryName(Inventory_sound,soundnum),1.0);
soundnum++;
if(soundnum
{
llPreloadSound(GetInventoryName(Inventorysound,soundnum));
}
soundnum=0;
llPreloadSound(GetInventoryName(Inventorysound,soundnum));
}
}
作成した楽器に入れるため、「楽器をタッチするとコンテンツ内に入れたサウンドファイル(一つの曲を分割して番号をつけたもの)を番号順に再生するスクリプト(もう一度タッチすると停止、そのままならループ)」を作成しているのですが、何度手直ししても、エラーが出てしまい上手く行きません。
以下に作成したスクリプトを記載させていただくのでご指摘をお願いします。
integer totalnum;
integer soundnum;
integer playmode=FALSE
default
{
touch_start(integer total_number)
if(Detectedkey(0)==llGetOwner())
{
playmode=!playmode;
if(playmode)
{
llOwnerSay("Music ON");
llSettimerEvent(10.0);
totalnum=llGetInventoryNumber(Inventory_Sound);
llPreloadsound(GetInventoryName(Inventory_Sound,0));
soundnum=0
}
else
{
llOwnerSay("Music Off");
llStopSound();
}
}
}
timer()
{
llPlaySound(llGetInventoryName(Inventory_sound,soundnum),1.0);
soundnum++;
if(soundnum
llPreloadSound(GetInventoryName(Inventorysound,soundnum));
}
soundnum=0;
llPreloadSound(GetInventoryName(Inventorysound,soundnum));
}
}
テクスチェンジのHUDについて
モール用のプリムカウンターを探しています
連続するアニメーションの処理
オブジェクトの上にフローティングテキストを出す。
チャットログの盗聴について
椅子に座った後で位置調整できるスクリプト
モール用のプリムカウンターを探しています
連続するアニメーションの処理
オブジェクトの上にフローティングテキストを出す。
チャットログの盗聴について
椅子に座った後で位置調整できるスクリプト
もし黒文字であれば、スペル間違い等の可能性が高いです。
エラーの大半はスペルミス、セミコロン抜け、括弧抜け等ですので、エラー表示されてる行の前後をよく確認してみてください。
本当にご指摘有り難うございました。
ささぴ様の「正常な動作についての言及」をぜひ伺いたいので、修正したスクリプトを今一度掲載してよろしいでしょうか?