2009年07月17日

コーンの形のパーティクル

今、下記のスプリクトで、色々設定を変えて変化を確認しています。

それで、コーン型に変えたいのですが、

PSYS_SRC_PATTERN_ANGLEのANGLEの部分をCONEに書き換えようとしました。

そうした、スクリプトの画面で、CONEが青文字にならず変数と認識してしまうようで、エラーになってしまいます。

どうしたら、CONEと入力できるのでしょうか?

それから、パーティクルの長さを指定したいのですが、一つの長さのパラメーターは発見したのですが、全体というか、到達距離を指定するばあい、どうすればよいでしょうか?

すみません。

教えてください。

お願いします。



string mode;

default {
state_entry()
{
llParticleSystem([PSYS_PART_FLAGS, PSYS_PART_EMISSIVE_MASK | PSYS_PART_FOLLOW_VELOCITY_MASK,
PSYS_SRC_PATTERN,0]);
mode = "Off";
}

touch_start(integer num_detected)
{
if (mode == "ON") {
llParticleSystem([PSYS_PART_FLAGS, PSYS_PART_EMISSIVE_MASK | PSYS_PART_FOLLOW_VELOCITY_MASK,
PSYS_SRC_PATTERN,0]);
mode = "Off";
} else {
llParticleSystem([PSYS_PART_FLAGS, PSYS_PART_EMISSIVE_MASK | PSYS_PART_FOLLOW_VELOCITY_MASK,
PSYS_SRC_PATTERN,PSYS_SRC_PATTERN_ANGLE,
PSYS_PART_START_COLOR, <1,1,1>,     // 色  
PSYS_PART_START_SCALE, <1.0,10.0,0.0>, //
PSYS_SRC_ANGLE_BEGIN, 0.0,
PSYS_SRC_ANGLE_END, 0.0,
PSYS_SRC_BURST_SPEED_MIN, 10.0,
PSYS_SRC_BURST_SPEED_MAX, 10.0]);
mode = "ON";
}
}
}






同じカテゴリー(スクリプト関連)の記事画像
オブジェクトのリンクとタッチで開く扉
自動チャットを止めたい
テレポートするとアニメーションが解除される
同じカテゴリー(スクリプト関連)の記事
 テクスチェンジのHUDについて (2015-07-01 04:51)
 モール用のプリムカウンターを探しています (2014-11-29 20:09)
 連続するアニメーションの処理 (2014-08-24 03:23)
 オブジェクトの上にフローティングテキストを出す。 (2014-08-22 16:46)
 チャットログの盗聴について (2014-02-03 03:43)
 椅子に座った後で位置調整できるスクリプト (2013-03-24 16:37)

Posted by miracle☆  at 11:46 │Comments(1)スクリプト関連

この記事へのコメント
ささぴさん、ありがとうございます (^o^)/

すみません。
助かりました。

早速、やってみます。

ありがとうございます。
感謝しています。
Posted by miracle☆ at 2009年07月17日 16:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。