2009年10月26日
オブジェのREZについて
こんにちわ
スクリプトについて教えて頂きたいのですが
AをタッチするとBのオブジェを出すスクリプトで
llRezObject( string inventory, vector pos, vector vel, rotation rot, integer param );
こちらを基本に素人ながら色々調べてやってみたのですが・・・
Aを回転した場合 rotation rotの部分に llEuler2Rotを使ったのですが
なんか違ってるようで^^;
Aのオブジェを回転した場合に同じ位置にBを出現させるためには何を使ったらいいのか
教えてください。
作ったスクリプトは こちらになります。
default
{
touch_start(integer total_number)
{
llRezObject("hako2", llGetPos() + llRot2Fwd(llGetRot())*-0.5, ZERO_VECTOR, llEuler2Rot(<0,90,180>*DEG_TO_RAD),0);
}
}
よろしく御願いします
追記 Bのオブジェは数個のプリムを間隔を置いてリンクしたものです。
スクリプトについて教えて頂きたいのですが
AをタッチするとBのオブジェを出すスクリプトで
llRezObject( string inventory, vector pos, vector vel, rotation rot, integer param );
こちらを基本に素人ながら色々調べてやってみたのですが・・・
Aを回転した場合 rotation rotの部分に llEuler2Rotを使ったのですが
なんか違ってるようで^^;
Aのオブジェを回転した場合に同じ位置にBを出現させるためには何を使ったらいいのか
教えてください。
作ったスクリプトは こちらになります。
default
{
touch_start(integer total_number)
{
llRezObject("hako2", llGetPos() + llRot2Fwd(llGetRot())*-0.5, ZERO_VECTOR, llEuler2Rot(<0,90,180>*DEG_TO_RAD),0);
}
}
よろしく御願いします
追記 Bのオブジェは数個のプリムを間隔を置いてリンクしたものです。
テクスチェンジのHUDについて
モール用のプリムカウンターを探しています
連続するアニメーションの処理
オブジェクトの上にフローティングテキストを出す。
チャットログの盗聴について
椅子に座った後で位置調整できるスクリプト
モール用のプリムカウンターを探しています
連続するアニメーションの処理
オブジェクトの上にフローティングテキストを出す。
チャットログの盗聴について
椅子に座った後で位置調整できるスクリプト
1)オブジェクトAの回転と一緒にオブジェクトBの出現位置も回転
default
{
touch_start(integer total_number) {
llRezObject("hako2",
llGetPos() + llRot2Fwd(llGetRot())*-1.0,
ZERO_VECTOR,
llEuler2Rot(<0,90,270>*DEG_TO_RAD) * llGetRot(),
0);
}
}
2)オブジェクトBの出現位置は変わるが回転させない
default
{
touch_start(integer total_number) {
llRezObject("hako2", llGetPos() + <0.0, 0.0, 1.0>,
ZERO_VECTOR, ZERO_ROTATION, 1);
}
}
3)オブジェクトAの回転と一緒にオブジェクトBの出現位置も回転
(オブジェクトBも回転??)
default
{
touch_start(integer total_number) {
llRezObject("hako2",
llGetPos() + llRot2Fwd(llGetRot())*-1.0,
ZERO_VECTOR,
llGetRot() * llEuler2Rot(<0,90,270>*DEG_TO_RAD) ,
0);
}
}
■参考資料:
http://www21.atwiki.jp/mizcremorne/pages/134.html
1)のほうで回転は解決しました~♪
助かりました
また解らなくなりましたらご指導よろしく御願いします^^