2007年12月04日
一定時放って置くと、初期テクスor指定テクスにもどす方法
現在、説明版にてスライドショー用のスクリプトを使用しています。
子プリムをタッチっするとスライドする、基本的なものです。
この看板に、一定時間触れずにいると、最初のテクスチャーにもどす
タイマーを設定しようとしているのですが、、、
書き込み方がおかしいようで、、うまくいかず行き詰ってしましました。。
下記スクリプトのどこを修正すればよいか?どなたか、知識をお貸しいただければと思います。
------------------------------------------------
integer maxpics = 4;
integer nowpic = 0;
list piclist = [];
integer i;
createPicList(){
piclist = [];
integer itemsnum = llGetInventoryNumber(INVENTORY_TEXTURE);
for (i = 0 ; i < itemsnum ; i++) {
piclist = piclist + [llGetInventoryName(INVENTORY_TEXTURE , i)];
}
maxpics = itemsnum;
nowpic = 0;
}
changePic(integer num)
{
nowpic += num;
if(nowpic<0)
{
nowpic = maxpics - 1;
}
else if(nowpic>=maxpics)
{
nowpic=0;
}
drawPic();
}
子プリムをタッチっするとスライドする、基本的なものです。
この看板に、一定時間触れずにいると、最初のテクスチャーにもどす
タイマーを設定しようとしているのですが、、、
書き込み方がおかしいようで、、うまくいかず行き詰ってしましました。。
下記スクリプトのどこを修正すればよいか?どなたか、知識をお貸しいただければと思います。
------------------------------------------------
integer maxpics = 4;
integer nowpic = 0;
list piclist = [];
integer i;
createPicList(){
piclist = [];
integer itemsnum = llGetInventoryNumber(INVENTORY_TEXTURE);
for (i = 0 ; i < itemsnum ; i++) {
piclist = piclist + [llGetInventoryName(INVENTORY_TEXTURE , i)];
}
maxpics = itemsnum;
nowpic = 0;
}
changePic(integer num)
{
nowpic += num;
if(nowpic<0)
{
nowpic = maxpics - 1;
}
else if(nowpic>=maxpics)
{
nowpic=0;
}
drawPic();
}
テクスチェンジのHUDについて
モール用のプリムカウンターを探しています
連続するアニメーションの処理
オブジェクトの上にフローティングテキストを出す。
チャットログの盗聴について
椅子に座った後で位置調整できるスクリプト
モール用のプリムカウンターを探しています
連続するアニメーションの処理
オブジェクトの上にフローティングテキストを出す。
チャットログの盗聴について
椅子に座った後で位置調整できるスクリプト
ありがとうございます
はい、「入門」のスライドショーです。
このスクリプトに、どのようなタイマーイベントを追記すればよいのかが
わからない状態でした。
色々、試したのですが、、
結果タイマーイベントが通らずに、この質問をするにいたりました。
デザイナーにとって、スクリプトは飲み込めないフィールドで…
色々と申し訳ありません。。
*****本題*******
タイマー起動しますと、一定時間で 【0】に戻るので
(例えば)
10秒で0に戻るだと、0~10秒の中で9秒目に他の画像を見ていると
強制的に切り替わってしまう状態になってしまいました。
タッチするとカウントが 0秒に戻り
タッチしないまま 10秒経つと、【0】に戻る
のような設定にすれば良いのか?っと思ったのですが、、、
入門を読んでも、書き方を理解できない頭でして、、、
度々質問させていただいておりますおorz