2010年09月12日

アニメーションの連続再生

アニメーションを連続再生できるスクリプトを探しています。

アニメボールの上にsitするとアニメが再生されるかたちで、
ボールの中にはアニメーションを複数入れます。
仮に5つのアニメーション(A、B、C、D、E)の入れた場合に
sitしたらまずAのアニメーションが再生されて、それが終わったら自動的にBが再生、
その後C、D、Eと連続再生されて、Eが再生終わったら、またAに戻るというものです。

これができるスクリプトを探しているのですが、どうにもわからなくて。
誰かわかる方がいらっしゃいましたら,教えていただけませんでしょうか?
あるいはこれが実行できるスクリプトを販売しているお店でもいいです。

よろしくお願いします。



同じカテゴリー(スクリプト関連)の記事画像
オブジェクトのリンクとタッチで開く扉
自動チャットを止めたい
テレポートするとアニメーションが解除される
同じカテゴリー(スクリプト関連)の記事
 テクスチェンジのHUDについて (2015-07-01 04:51)
 モール用のプリムカウンターを探しています (2014-11-29 20:09)
 連続するアニメーションの処理 (2014-08-24 03:23)
 オブジェクトの上にフローティングテキストを出す。 (2014-08-22 16:46)
 チャットログの盗聴について (2014-02-03 03:43)
 椅子に座った後で位置調整できるスクリプト (2013-03-24 16:37)

Posted by しなちーく  at 16:22 │Comments(9)スクリプト関連

この記事へのコメント
アニメの名前をリストにして、ループで回して再生して行けば良いんじゃないかな。
Posted by 奴隷商人 at 2010年09月13日 20:43
>奴隷商人さん
ロジックとしてはそうですよね。。。
感覚的にはわかるんですけど、LSLがちっともわからないので。。。(汗)
Posted by しなちーく at 2010年09月13日 23:07
アニメが終わったのか、調べてから
次のを再生する。という処理なのかと思います。

アニメが終わった。というようなイベントは
存在していないようですので、
タイマーを仕掛けて調べるのでしょうか。

このページにそんなサンプルコードが
ありました

http://wiki.secondlife.com/wiki/LlGetAnimation/ja
Posted by こんにちは at 2010年09月13日 23:14
先のスクリプトを試してみたのですが
llGetAnimationでは自作したアニメが再生されている
という情報は得られず

llGetAnimationListでは自作アニメの再生も
検出できるようでした
Posted by こんにちは at 2010年09月14日 00:49
>こんにちはさん
ふむふむ、情報ありがとうございます。
今まで触ったことのない範疇のLSLですが、ちょっと頑張ってみます。
timerでループさせることはできたんですけど、sitボールなのにボールから離れてもしばらくするとまた再生を始めてしまいまして。。。
おそらく装着型のスクリプトを参考にしたから、どこかに余計なものがあるんだろうとは思うんですけども。
Posted by しなちーく at 2010年09月14日 02:33
ボールから立ったらアニメを止める、という処理が抜けていそうだね。
Posted by 奴隷商人 at 2010年09月14日 12:21
>余計なもの

タイマーを止めてあげないと
そうなるのかなー 確かめてないですが。

アバターが立ち上がったことを
changeで調べて
http://wiki.secondlife.com/wiki/Changed/ja
タイマーをゼロにセットすると。
Posted by こんにちは at 2010年09月14日 23:57
>奴隷商人さん
やはりそこが抜けていたようです。

>こんにちはさん
タイマーをゼロにする処理が抜けていたところが問題のようでした。
教えていただいたページを参考にして、うまく修正することができました。
まだ改善の余地はありますが、とりあえずボールから離れてもアニメを再生することはなくなりました。ありがとうございました!
Posted by しなちーく at 2010年09月15日 03:41
タイマー止めてもパーミッションが残ったままになるので、
スクリセットの方がいいんじゃない?
Posted by Maaya Yokoh at 2010年09月17日 04:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。