2012年09月27日
与えるスクリプト
スクリプト初心者です。
こんにちは。^^
しばらく探してみたのですが
見つからなくて…。
タッチした人に物を与えるスクリプトなんですが
↓
default
{
touch_start(integer total_number)
{
key avatar = llDetectedKey(0);
llGiveInventory(avatar, "itemname");
}
}
1m以内に来ないと与えられないようにするするにはどうしたら
いいのか教えてください。^^:
よろしくお願いします。
こんにちは。^^
しばらく探してみたのですが
見つからなくて…。
タッチした人に物を与えるスクリプトなんですが
↓
default
{
touch_start(integer total_number)
{
key avatar = llDetectedKey(0);
llGiveInventory(avatar, "itemname");
}
}
1m以内に来ないと与えられないようにするするにはどうしたら
いいのか教えてください。^^:
よろしくお願いします。
テクスチェンジのHUDについて
モール用のプリムカウンターを探しています
連続するアニメーションの処理
オブジェクトの上にフローティングテキストを出す。
チャットログの盗聴について
椅子に座った後で位置調整できるスクリプト
モール用のプリムカウンターを探しています
連続するアニメーションの処理
オブジェクトの上にフローティングテキストを出す。
チャットログの盗聴について
椅子に座った後で位置調整できるスクリプト
default
{
touch_start(integer total_number)
{
key avatar = llDetectedKey(0);
//アバターの位置を取得
vector avetorPos = llDetectedPos(0);
//オブジェクトの位置を取得
vector objectPos = llGetPos();
//2点間の距離を算出
float dist = llVecDist(avetorPos, objectPos);
//距離が1m以内だったら渡す
if(dist <= 1.0){
llGiveInventory(avatar, "itemname");
}
}
}
を使う手もありますね。
教えて頂いて有難うございます。
早速、アイテムのところに入れる名前をかえて
スクリプトを組んでみたのですが…
教えていただいたとおりに
これを箱の中に物と一緒にいれてみたのですが…
↓
default
{
touch_start(integer total_number)
{
key avatar = llDetectedKey(0);
//アバターの位置を取得
vector avetorPos = llDetectedPos(0);
//オブジェクトの位置を取得
vector objectPos = llGetPos();
//2点間の距離を算出
float dist = llVecDist(avetorPos, objectPos);
//距離が1m以内だったら渡す
if(dist <= 1.0){
llGiveInventory(avatar, "A2");
}
}
}
どうしたことか…
動きません。 (;;)
何か他に変えないといけない箇所があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
float dist = llVecDist(avetorPos, objectPos);
の後に
llOwnerSay("distance is " + (string)dist);
追加すると実際の検出距離が表示されます。
誕生日の人に近くにきて、タッチしてもらおうと
思って作ったのですが…
できました~ ^^
通りすがりさん、fusabue at さん、
本当に、感謝しています。 ^^